娘が北海道に遊びに行ってると、北海道が恋しくなる今日この頃。


昨日は娘といつも食べに行く居酒屋にお婆ちゃんに連れて行って貰ったと写真を送られてきた。


いーなぁーえー
私も食べたいよ。


ここのホッケは金額が時価なんだけど、マジで美味しいのよ。


やっぱりおばあちゃんと行ってもホッケは頼んだんだね(笑)



ホッケは私達の定番です。



刺身とか魚推しで出してるお店なんだけど、ラーメンとか肉系、定食系も揃っていて、好き嫌いがあるメンバーでもここなら纏まる店と思ってます。



娘が大好きな味噌マヨネーズラーメン

この画像見るだけで涎が出て来るよ。



見た目で気持ち悪いって言う人が多いんだけど、食べたらマジで美味いんだから❗️



味噌、塩、醤油ラーメン何味でもマヨネーズ+200円

私はやっぱり味噌マヨが一番かなー❤️



北海道のご飯食べたいよーえーん

向こうのスーパーでは当たり前だった銀カレイのみりん漬け


色合いもいいからお弁当に良く入れるアイテム


小さい時からこれを食べて育ったと言っても過言ではないくらいみんな食べてるお魚です。



全国にあると思ってたら、こっちに無いって知って恋しくなって母に送って貰ってます。



ネットで調べたら楽天でも出てるけど、送料高けーじゃん💦

これは纏めて買って冷凍するしかないな。



マジで食べて欲しい一品です❗️

身がぷりぷりで柔らかいので、フライパンで焼いてください❗️

味が付いてるので味付け一切不要。

簡単に作れて美味い😋




是非食べてみて欲しいラブラブ


Amazonで調べてみたら良いのがありました❗️
これはキープしといて、後で買います(笑)


こっちの友達何人かに配ってあげたけど、みんなこんな美味いのいつも食べてるの⁉️って喜んでくれましたデレデレ


小さい子供から歯のないお年寄りでも食べれるので、これはオススメですよ❗️