今日も頑張ってポスティングのバイト頑張ってます。



お陰で土地勘が無かった所も、区域の名前が分かってきました。



毎日3キロから6キロ歩いて健康的にダイエットが出来ています(笑)



車を分かるところに止めて、そこから徒歩圏内をポスティングしながら周り車に帰ってくるのですが、一本外れに入ってしまい物凄い田舎道に迷い込んでしまった💦



超方向音痴なので、これ以上進むと車まで戻れない気がして、帰ろうとした時‼️



バサバサっと大きな鳥が飛んできた



おおっ‼️



よく見たら…もしやこいつは‼️




キジー‼️



北海道では見たことが無いし、私の脳内では桃太郎の中にしか生息していない生き物



マジか‼️



急いでスマホを取って写真に収めた。



本当に居るんだ‼️

架空の鳥かと思ってた(笑)



トキと同レベルのレア度じゃね❓

(絶対違うけど)



1人で興奮して、家に帰ってから母にLINEで画像を送った



とりあえず道民の誰かと共有したかった(笑)


ちょっと凄くない⁉️

キジだぜ‼️



って言ってんのに、天然な母は



キジって虫なんか知らないし



いやいやw

どう見ても鳥でしょ⁉️

キジだよ⁉️



知らん



知らなくないでしょ⁉️

桃太郎に出てくるキジだよ❗️

鬼退治行ったじゃん‼️



うーん🧐


声だけだけど…。

スマホの画面を離して目を細くしてる姿が見える気がするw



スマホ離して見るより、親指と人差し指でパァってやったら画像大きくなるから❗️



こうか❓

ぱあ…



虫にしか見えなかったけど、本当だ‼️

鳥だわ‼️

あーあー‼️

やっと分かった‼️

そのキジね‼️



ちょっと待て…どのキジだと思ってたんだ❓



カマキリを見ただけで興奮だったのに、生のキジまで見れるなんておねがい




同じ日本でも生息してる生き物が違うから、色々な発見があって面白い。



北海道で鹿とかキツネが普通に歩き回ってるのと同じくらい普通な光景かもしれないけど、凄いものを見つけた感じでテンション上がるニヤニヤ



そしてふと考える

これはキジで合ってるんだよね滝汗

こんなにキジだって騒いで、全然違う鳥だったらめっちゃ恥ずかしい

BORDER FREE cosmeticsセット