先週の土曜日

課長は天国へ旅立ちました。



突然の出来事で、何が何だかって感じです。



私がアルバイトから帰ってきたら、ゲージの下の隅で半分羽を広げた状態で固まっていた。



課長❓ってゲージに手を入れて触っても動かない



え⁉️ちょっと‼️課長ー‼️‼️



ゲージから取り出して手の上で撫でてみる



まだ暖かいけど、息はしていないし亡くなっている



隣の部屋に居た娘に、課長がー‼️って呼んだら



さっきまで普通だったよ⁉️



私が帰ってくる数分前まで、息子とテレビ電話をしていて課長だよーって見せていた時はいつも通りだったと。



本当にちょっと前だよ❓と娘は驚いている



その日は急に冷え込んだ日だったので、エアコン付けて温めてみようって事で部屋を暖かくしてタオルに包み様子を見るが、全く動かない。



段々冷たくなっていき、硬直し始めた。



少しの奇跡を信じて、心臓のあたりをマッサージしてみたり、お腹を耳に当てて心臓と呼吸を確認するも何も聞こえない。



温めたら回復するんじゃないか❓ってそのままの状態でゲージの中に入れて、次の日の朝



やっぱりそのままの姿



娘と色々調べたけど、しばらく卵を産んで居なかったし半分羽を広げてお尻も少し上がっていたので卵を産もうとして詰まったのか❓



力を入れ過ぎて血管か何か切れたのか❓



原因は憶測でしかないけど、課長が亡くなった事が辛過ぎて2人で泣きました。



3年半という短い時間だったけど、楽しかった。



他の家に飼われていたらもっと長生き出来たかもしれない。

ごめんね…でもウチに来てくれてありがとう。



課長が大好きでいつも鳴らしていた鈴の音が無いと寂しくて、鈴だけは形見としてドアに付けました。

ドアを開ければ課長の鈴の音が聞こえるので課長がまだ生きてる気がする。



課長が居ないゲージを見てるのも辛くなるので、直ぐにゴミ処理場に持っていきました。



課長は庭の土の所、残ってたご飯も全部入れてお腹が空かないように一緒に埋葬しました。



しばらく2人ともショックでゲッソリしていて、娘は寝込みました。



メンタルが落ちてる所にチビから電話が掛かってきて、娘はいつも通りに楽しく話しているのに、相当性格が悪くなってしまったチビのマウントにイラつき、具合悪いから切る💢ってブツ切りしていた。



身長が低いのがコンプレックスの娘に対し、そんな小さかったの❓とか、服もいっぱい買ってもらって何処にあるか分かんなぁーいニヤニヤ



とか、相当馬鹿にされたらしい。



マジで性格悪くなってる。

何なの⁉️

どんな環境で育ったらあんな事言えるんだ❓

絶対友達居ないだろ⁉️



と娘は珍しく激怒



その後息子から電話が掛かってきて、大丈夫❓と心配してくれたらしい。



お前は優しいなぁ…。



息子もチビのせいかくの悪さにイライラして、家でも放置してると話す。

でもチビは構ってほしくて息子の所に行くけど、最終的にはマウント取り始めてムカついて追い出すらしい。



性格は父親に似てしまったのか…。



あれほど、18歳になって親権が無くなったら3人で一緒に住むんだ❗️って言ってたのに。



絶対一緒になんか住めない💢



と話していた。



課長が亡くなったショックに加えて、あり得ないマウント取られたら、そりゃあ強い娘でもメンタル落ちるよ。



少しでも慰めてあげられないかと、フェイスエステに連れて行ってあげることにした。



一回500円で出来るクーポンを頂いていて、そんな贅沢も出来ないし行かないつもりだったけど、娘の落ち込み様を見て、少しでも元気になって貰えたらって思って連れて行くことにした。



春休みに北海道に帰るから、少しでも可愛くなってあいつら見返すんだ‼️



って言ってたし、ニキビも気になっていて少しでも綺麗になれば気分も晴れるかな❓って。




フェイスエステ編は次に書きます

→つづく