ずっと更新できて居なかった理由に、極度のやる気消失がありまして…。



ハマっていたゲームすら開くことはなく、YouTube開いても何も頭に入っていない。



本当に生きる化石のように布団の中でぼーっとしている事が多い。



姐さんに相談はしたけど、お祓い行ってこい‼️

忍だろムキー(ゲイママは神取忍に似ているので姐さんの中では忍と言っている)


やる気が起きないし、肩も背中も凝ってる感じでマッサージに行ったんだけど、首は触ってないのに姐さんから貰ったネックレスがパーンっと飛んでしまった。


それから本当に体が辛くて、こんなにやる気が起きないのもあり得ないってくらい。



ネックレスが切れたから助かってるって言われ、最近変な夢見てないか⁉️と問い詰められる。



そういえば…モラ姑が出て来て、モラ夫が事故で亡くなったと言い事故を起こした車を泣きながら触っていて。


最後くらい墓に行って挨拶してこい‼️


と言われて歩いて墓に向かおうとするけど、道路を横断中に体が動かなくなって、すると物凄い勢いで車が向かって来て。


あーもう轢かれる。だめだー。


って思ったら私の後ろをシュンっと通り過ぎて行って、あぶねー💦って所で目が覚めた。


それからずっと肩が重たくて、次の日にマッサージに行った。



お前の予知夢が多いよな❓

体動かなくなったのも轢かれなかったのも守られてるおかげだぞ❓


それ、そのまま墓に着いてたら帰ってこれなかったかもしれん。



ええっ…滝汗滝汗


ネックレス切れたおかげでモラ夫は助かってるかもしれんな。



本当に何かあれば狭い町だしすぐに情報は入ると思うけど、何も無いから無事なんだと思う。



だろうなー。

助かったお陰でお前にダメージ来てんじゃねーの⁉️



ネックレス新しいの選んでください…。



切れた水晶持ってるんだろ❓



はい…持ってます。

カバンに入ってますよ‼️


じゃあそれ繋いで貰えばいいよ‼️

月曜日以外ならいつでも空いてるから一緒に行くか❓



はい。姐さんと一緒に行って見てもらいたいです。



その約束をして1週間…あまりの金欠でネックレスを繋ぐだけの資金もなく、なかなか姐さんにも連絡できず。



そうこうしている間に…店では色んな事が起きまして…。



あんずちゃんは客と喧嘩してクビ候補に。



美人ママはクビにするつもりで、ゲイママに相談したら



あんずが一番仕事してる。

お客さんが来ても一番に気がついて直ぐにおしぼり持って席案内して、テキパキ動いてくれる。



Kちゃんは気が利かない。

他の子も使えない。

そんな状態であんずを切ると、そのしわ寄せは私に来るから辞めさせないでほしい。



でも美人ママは切る前提で考えているので、姉妹店のキャバクラに移動させる決断を下した。



あんずちゃんはノリが良くて、キャバ嬢っていう感じでは無い。

だから、合わないっていうのを狙ってわざと移動させたんだと思う。



Kちゃん気が利かない…。



その言葉にマジでムカついて。



ゲイママは酒飲んで盛り上がるだけで、裏のこととか一切分かっていない。

会計も伝票も私

飲み物の在庫、女の子の給料…それをやりつつの接客


だからうまく回るように、キャストだけでご飯に行ったり打ち合わせをして、いかに早くスムーズに出来るかの役割分担で動いている。



いらっしゃいませ‼️


あんずちゃんがおしぼりを持って席に案内

飲み物や料金説明をする



私は客が入った時間と人数や飲み物を伝票に書いていく


他の女の子は裏に周り、ビールを注いだりボトルを持って来たり、グラスや氷の準備


カウンター越しにあんずちゃんに渡して、その後お客さんの所に挨拶に行くって流れ。



だれかが1人でも欠けるとガタガタっとバランスが崩れる。



全員がビールならいいけど、ハイボールと焼酎、ビールだと乾杯する前にビールの泡が少なくなっちゃうし。


みんなの手際の良さで最速で乾杯が出来るように動けているのに。


表に出ているあんずちゃん以外仕事してないみたいな言い方は許せない。



私の気が利かないのは自分でも分かっているけど、他の女の子の事も使えないみたいな言い方はママとしてどうなのか❓と。



グラスを洗う人がいなければグラス不足になるし。

片付ける人が居なければテーブルが汚いままで見た目も悪いし。


そういう裏方も大事じゃない❓


表で接客してるから仕事出来るみたいな考えは違うと思うんだよ。



その話を美人ママにされたお陰で、私の役職手当(時給200円)が削られた。



時給200円は1ヶ月で2万〜3万変わるんだぞ⁉️



美人ママには、おしぼり持って行かないとか接客以前の問題だ。

このままの状態じゃ困る‼️って怒られるし。



反抗しても言い訳してるみたいで嫌だから、結局謝った。



女の子の指導もKちゃんの役目

Kちゃんが仕事出来なきゃ、女の子は誰も成長しない。



ボロクソに怒られて、その日の帰りに女の子全員ですき家に行きミーティング。



ママにそうやって言われて…。

みんなで頑張ろ‼️

女の子の指導は私の役目って言うけど、私も皆んなと同じスタートだし。

年上ってだけで威張りたく無いんだ。

この業界の事何も知らないし経験もないのに、偉そうに言えない。


Kさんが一番動いてるし、やる事沢山ある中であそこまでやれるのは凄いですよ‼️

何も見てないのに、手当無くすとかあり得ない‼️



ってみんなは優しかった。



すき家ミーティングで決まったことは



目立つ役は順番にローテーションで回そう❗️

ママよりも先に動いて、ママの出番が無くなるくらいやってやろう‼️



と言うことになった。



あんずちゃんは姉妹店に行ってしまうので、キャストは私含め3人



ゲイママは、自分の客以外は大人しく普通に接客するので、新規の客はうちはで囲ってゲイママに行かせないようにしよう‼️



1年で辞めるってゲイママも言ってるし、なんならその前に薬で捕まる可能性だってある。



美人ママは小さい子が居るし、旦那様も仕事で週末しか帰って来ないのでお店に毎日出るのは無理だと思う。



そう考えると、ゲイママが辞めた後は私が現場のトップになる筈ニヒヒニヒヒ



そうなったら、みんなで上手いこと回していける気がする。



何でも霊とか生霊のせいにしたくはないけど、この世の中には見えない何かが渦巻いているのは確か。

霊より生きた人間の恨みや嫉妬が一番怖い。



役職手当が無くなり、大ピンチに陥ったので昼間のバイトも探していて夜の店から近いリサイクルショップ的な店に合格した。



中古のマンガ、ゲーム、古着、家電、楽器

クレーンゲームにコインで遊べるスロットなど、ちょっとしたゲームもある。



子供連れが多くて、多分息子なら1日居れるテーマパークって勢いw


ガチャガチャも普通のガチャではなく、闇ガチャ(絶対要らないって勢いの物)が入ってる物とか、千円ガチャとか。


店全体に色んなガチャの機械があるけど、中にチケットが入っていてポイントが貯まればショーケースの中に入ってる物が貰えたらと遊び心満点❗️



私も見ていて楽しくなる。



私の配属は、ゲームやおもちゃ、トレカの部門らしい。



簡単なレジと商品の陳列がメインで、夜8時半に店に行き準備をしなくてはいけないので午後3時頃から8時まで勤務にしてもらった。



週4日〜5日

4時間〜5時間程度で、終わり次第真っ直ぐ夜の店へ行く。



ありがたい事に、髪の色やネイルは関係なしで服も自由。

なので殆ど手直しする事なく次に行けるのはありがたい。



本当はペンキ塗りやりたいんだけど、そうなると一度帰ってシャワー入って化粧して。



無駄な時間が掛かるし、それなら近くのコンビニとかでいいやーって探していたら見つけました❗️



とりあえず働かなければ、この金欠を突破することは出来ない‼️



姐さんにKはオレンジの物持ってたらいいよって言われてネイルをオレンジにしてみました。


オレンジに合わせて親指と小指は薄い黄色のツイード


これで少しは運気が上がってくれたらいいんだけど。