昨日は日曜日でお店の定休日。


娘はアルバイトで朝9時から1時までと聞いていたので、帰って来たらお買い物に行ってご飯でも食べに行こうと約束していた。


土曜日は朝4時まで営業していて、帰って来たのが5時。


犬達の散歩に行って、朝ごはん作って食べさせて、アルバイトに送って、娘が居ない間に寝ようと考えていたのに。



バイトに送った後すぐに娘から連絡が来て



かっかぁー。

時間間違えた💦

5時から8時だったから迎えに来てほしい



と言われ、そのまま引き返し迎えに行く



5時からバイトなら朝から買い物行かないとダメじゃん💦



って事で、そのまま買い物に向かい娘が学校に着て行く黒いパーカーを買いに行ってご飯を食べて、アルバイトに送って行く。



結局寝てないじゃん(笑)

帰ったら寝る❗️って娘に宣言していた。



バイト先の駐車場に着いて娘を下ろすと姐さんから電話



お疲れ様でーす‼️



おつかれー‼️今大丈夫か⁉️



はい大丈夫ですよ。



車乗ってんの❓



今バイトに送って帰ろうと思ってた所です。



じゃあ店来い(笑)



これからですか⁉️



どうしても気になる事があって今店向かってるから‼️



マジですかー‼️

気になる事ってなんですか❓

姐さんが来るって事はよっぽど重大な何かありそう…。

だって画像で大体対応できるじゃん。



これは俺が行かなきゃダメなやつ。

後で説明するわ。

とりあえず近くなったら連絡するから、店で集合な。


ママも来るんですか❓



ママは今日来れないから俺とKだけだ。



了解です。

とりあえず家帰るんで、近くなったら教えてください。



おーう❗️



マジか…。

気になる事って言われたらそれ以上に気になるわ💦

よからぬ予感。

怖すぎる。



お店で姐さんと合流し鍵を開ける。



気になる事って何ですか❓



お前気づかねーの❓



えっ⁉️



この前送ってもらった猫ちゃんの画像の中に3人隠れてた。



はぁー⁉️滝汗滝汗



本当に分かんなかったの⁉️



だっていちいち拡大して画像見ないもん…。



猫ちゃんにお店の事宜しく頼むってお願いしてたら、顔の表情が変わったから何かあると思ってよく見たら隠れてた。



お前が追いかけられてパニックになって、スッと抜けた所が猫ちゃんの前だろ❓



そういえばそうかも…。

あの時は怖すぎて塩を裏に取りに行くのにぐるっと走ってカウンターの中に入って、塩取った時には抜けてた。

そしてすぐ玄関から外に出た。



俺が追い払ったら抜けたんだよ。



この辺に隠れたなとは思ってたけど、3人になってるからあと1人の正体を探らないと。



猫ちゃんに挨拶をして何か言ってる。



そして猫ちゃんの上の葉っぱの所に手を当てて、何やら唱えている。



俺が来て逃げたな。



何か感じるか❓



いつも以上に安心感半端ないし、今の状態なら店の中で寝れる(笑)



だろーなw



姐さん毎日同伴してください。

1人で店入って杏ちゃんが来るまでマジで怖いんですよ。



1日1万くれたらいいぞ(笑)



えー。そしたら私の給料無くなっちゃう(笑)



ってふざけた話しながらも、店の中を探し回る姐さん。



うーん。逃げたな。

ったく、どこ行ったんだ⁉️

あいつは誰なんだ❓



2人は霊媒師と元カレ❓



そうだなー。

あと1人誰だ❓



店の中を調整しながら歩き回る。



念を込めた塩をあちこちに隠して結界を張ってくれた。



するとママから電話



はいよー‼️



姐さんすいませーん💦いけなくて💦

今お店ですか⁉️



今居るよ‼️

3人居るって言ってたけど、1人やっぱり分かんねー。

思い当たる人居ないか❓



分からないです…。



じゃあ誰かが連れて来て留まってるやつか❓

ママー‼️

このカーテンって必要❓後ろ壁なのに何でカーテン付けてんの❓

要らなくない❓



そうなんですよ‼️

お店開店する前、ここのクロスが雨漏りで汚れていてそれでカーテンで窓がある様にしたんですが、その後にクロス屋さんが無料で治してくれたんです。



だからカーテン要らないと言えば要らないんですよね。



このカーテンがあるから隠れるんだよなー。

外していいなら取ってしまって、壁に店のロゴをステッカーか何かで大きく付けたらいいんじゃないの❓



分かりました‼️明日外します‼️



それから少し繋げてスピーカーにしたままで店の中を散策した。



いつもいつもありがとうございます😭



はいよー。



電話を切って、猫ちゃんの画像を見て教えてもらう。



うわぁ…分かるわ…。

居るね。




左が元カレ

右が霊媒師

真ん中が分かんねーんだ。




たしかに、真ん中におでこから片目、鼻が写ってるよね…。



くっそー。

見つけて払ってやりたかったのに逃げやがって❗️



また戻ってくるんじゃ無いの❓



カーテンも外したし、隠れられるところは全部捨てて俺の結界を張ってるんだから戻って来ても居る場所が無い。



その辺ウロウロされても困るけど…。



心配すんなって。



店に居るか居ないかどうやったら分かる❓



とりあえず玄関の猫ちゃんに挨拶するだろ❓

その後裏口の前のトイレの前の猫ちゃんの絵に挨拶する。



その時の店の空気だな。

お前なら分かる。



分かりますか❓滝汗

いや…でも、それはそれで怖い。



何かあったら電話しろ。



お腹すいたなぁー。

飯食いに行くか❓

近くに何かないの❓



ゲイママの店は今日やってますよ。

すぐそこの電気ついてるとこ。



ゲイママいるの❓



居ますよー。



おう‼️じゃあ顔だけ出しに行くか。

忍に直接会って確認したい事がある。


忍というのは姐さんがゲイママを呼ぶ時のあだ名で、神取忍に似てるから忍と言っている。



確認❓



あそこでは食べないぞ❓

店の外で少し話して帰る。



食べないんですか⁉️



あの店の中は俺は無理。

土地悪いし、よくあそこで営業してられるなー(笑)

あそこに入れるやつは、よっぽど分からない人しか入れないぞ。



私も最初入った時は落ち着かなくてすぐ帰りました(笑)



だろーな。




とりあえず外にママ呼べ



分かりました。



ガラス越しに手を振ると、従業員が気づいてくれてママが出てくる。



どうもぉー。初めましてぇぇー♡

直接お会い出来て嬉しいです♡



それから、少しだけ外で話して直ぐに帰った。



食べて行ってください❗️ってママも言ってたけど、直ぐ帰らないといけないから。

顔だけ出しに来たんだ。



と姐さんは絶対入らない。



話終わって姐さんの車の中に戻る



3人目分かった。

忍じゃねーか(笑)




忍なんですか⁉️

何であそこに居るんですか⁉️



あそこの店か好きなんだろ❓

ここの店に来て分かった。

ママの店だけど、ママは居心地の悪さに気づいてる。

あの人多分持ってるな。



2店舗目出すのが夢って言ってました。



だろーな。

だってここに居たくないんだから。



それでですか❓



本人気づいてないけどな。



なるほど…。



忍なら放置でいいや。

誰だか分かっただけで気持ちがスッキリしたから。



3人目っていうからまた悪いやつかと思ったけど、ママならいいやー。



その後ココスに行ってご飯を奢ってもらった。

誕生日近いし俺が払うよ



えーいいんですか‼️

わーいわーい酔っ払い



娘も来るかと連絡したけだ、ダイエット中だし眠いからいいと断られた。



ご飯を食べて解散。



私は帰宅と同時に布団に入り、爆睡してしまった。



家に帰って来たのが夜10時

そりゃあ眠い。



気づいたら朝5時で、久しぶりに深い睡眠だった。



犬達の散歩に行き、朝ごはんを作っていると姐さんから電話




おはよー。

昨日の夜何も無かったか❓



多分何も無いと思います。

疲れすぎてスカーっと寝た感じ。



なら良かった。

お前の所に行ってないんだな。



え❓誰か来たんですか⁉️



霊媒師だろ❓俺の家に入れる奴なんてあいつくらいしか居ねーし。

探りに来たんだろ❓

だからお前の所にも行ったかな❓と思って。



多分大丈夫。



なら良かった。



お陰で水晶一個割れたよー。

ったく💢ふざけやがって。



割れたんですか❓



来てるの分かってたけど、気づかないフリして後ろ向いて寝てたんだ。

近づいて来たから腕上げて威嚇したら、水晶パーンって(笑)



マジですか…。

その後直ぐ帰ったけどな。

何も悪さはして来なかったし、あの感じなら大丈夫だろ。



ただの探りって感じだったし。



俺には向かったらどうなるか分かってんのか⁉️って言ってあるから手は出せない。

店も大丈夫だろ。



良かった良かった。



今日の夜店行った後楽しみにしてるわ(笑)



えー💦出る前提で言わないでくださいよ💦

1人で行けなくなるー(笑)



その時は連絡よこすだろ❓



しますけど…。



じゃあ大丈夫だ。

楽しみにしてる。



電話を終えて、娘を学校へ送り出し、私はまた眠りについた。



これからシャワーに入り、仕事に行く準備をします。



大丈夫だと思っていても、杏ちゃんが到着するまで怖いわぁ…。