先日、元嫁に電話をするもまた出ない。



会社に電話をして休憩時間に電話をする様に伝えてくれと話しても掛かってこない。



もう一度会社に問い合わせると、スマホが壊れていて着信が来ないし掛けられない。



と話していたそう



じゃあ家に帰ってから自宅の家電でかけてくれと話すも、連絡なし。




休憩時間はいつも朝4時なので、車で連れて行って欲しいと言われる。




Tちゃんは酒がまだ抜けていないので、私が運転するしか無い。




眠い中車で30分




元嫁と私は合わせないから。

支払いの事とか話さなきゃいけない事があるから、それが終わればすぐに帰ると。




駐車場から少し離れた陰で隠れて待っていてくれと言うので見えないところに停めて仮眠




すると窓をコンコンとされるので目が覚める




そこにはTちゃんと元嫁が立っている




寝起きの状態で元嫁と対面になろうとは…。




何を言われるのかハラハラしながらドアを開ける




はい。



いつもお世話になっております。

ご迷惑お掛けして申し訳ありません。




いえいえ真顔




どちらに引っ越されたんでしょうか?




つくばです(嘘)←これはTちゃんと打ち合わせ済み




どこに引っ越したってテメェに関係ねぇーだろーが!



郵便物とか送るのにどこに送ったらいいかわからないじゃない!!




そんなもん俺が家に取りに行くって言ってんだろ?




すいません…初めてお会いしてるのにこんなところお見せしまして…。




いえいえ…真顔




もういいだろ?

帰るからな!!




わかりました。




2人で車に乗り、なぜ会う事になったのか聞くと




挨拶しないといけないとか、言い出して止めたんだが会わないとダメだっていうから、挨拶だけだという事で合わせた。



多分俺がつくばに引っ越したって言ってるのを信じてないから、直接聞けばボロ出すかな?って魂胆だったんだろ?



打ち合わせしといて良かった滝汗



話し合いは解決したの?




まだ詰めなきゃいけない事は沢山ある。

荷物も全部持って行くと今の家では生活できなくなる量だから、必要になったら取りに行くから家の中に入れる状態にしておいてくれ。

ひとりで荷物を運ぶのは無理だからKちゃんも一緒に連れて行くから。

文句ねぇーよな?



ってことは言っておいたから、家に入る時のセキュリティにKちゃんが映ってても一度会ってるし俺も連れて行くと話してるから大丈夫。



元嫁と話してると、あいつだいぶ頭逝っちゃってると思う。

3年前に突然倒れて痙攣起こして検査しても原因不明でしばらく入院したって話したよね?



うん。



結果酒の飲み過ぎで頭に行ってて、完全に辞めないと40歳まで生きれないって先生に断言されてる。

だけどこの前家に行った時、酒の瓶やらパックやら山積みだったろ?



酒飲んだら死ぬって言われてるのに何で飲んでんだ?

死にたいのか?



って話しても、別に関係ないじゃ無いですか!って。



電話で話してる時は気づかなかったけど、さっき話してたらおかしな言動を言い出してて




どんな?



この前行った時、ゴミ袋がキッチンに山積みだったろ?

あれ捨てたのか?って聞いたら、自治体のお金払ってないからゴミ捨てられないって言い出して




今の家に引っ越してきた時に、共働きで家に殆ど居ないから回覧板とかそういうのは回さなくていい。

でもここに住んでる以上は町内会費は払います。

と話に言ったんだけど、何も要らないって言うのに金を貰うわけにはいかないって事で町内会費も払わなくていいと会議で決まり、引っ越し当初から払ってないんだ。



ゴミとそれは全く別もんだし、関係無いのにお金払ってないからって



そんなもん俺がいる時から払ってないだろ?

ゴミの日だから出さなきゃって自分で出してたの覚えてないのか?

それとも町内会で金払えとか、ゴミ捨てるなとか言われたのか?



って聞いたら、何も言われて無いけどお金払わないとゴミだって出せないんじゃないの?って。



完全に覚えてないし、意味わかんない事連発してて。



お前やばいぞ?

早急に脳外科行ってこいとは話したけど、多分行かないだろうな。



あのままじゃ長く生きれないと思う。




そっか…。



とりあえず物置に置いてある俺の買いだめシリーズを持っていきたい。

だから家行ってくれる?




わかった。




元嫁の会社から車で5分のTちゃん宅




物置に積まれていた箱を開けて確認して車に乗せてと言う




これ何?



ボディソープと柔軟剤と…。



箱の中を見ると、4.5キロ入り×3本

それが二箱



どんだけ体洗いたいの?(笑)



安い時に買っておかないと嫌なタイプなのはKちゃんも知ってるでしょうよ?(笑)




買いすぎじゃん?

何年分だよ!



腐るもんじゃないんだからいいでしょうよ?




置く場所無いよ!

一箱無くなったら取りに来ようよ



片付けれる場所はあるでしょう?




いや…あるけどさー。



じゃあ持っていく




その他色々と車に乗るだけ積まれて、家に帰る




その日は寝起きだった事もあり、明日家に運ぼうとそのまま家に帰った。



次の日買い出しに行った後に荷物を家に運ぶ




我が家4階エレベーター無し階段




俺…こんなに詰んだっけ?



だから言ったじゃん!!

そんなに持ってきたら置く場所も運ぶのも大変だよ!って




覚えてないな…。



もうー!酔っ払った勢いで後先考えないでなんでも入れるからこういう事になんじゃん!!



2人で4階まで3往復

ボディソープまじキツい…。

一箱13キロ越えだし。

それ二箱とか心臓破裂するからねムキー



運び終わった時には二人共汗だくで、酸素が足りないくらいに息が上がって玄関前のフェンスに手をつきハーハー言いながら笑った。




次は少しづつ持ってこようね!!

こんな事やってたら死んでしまうわ(笑)




そうだな。

これはキツい…。

俺膝負傷中なのに酷くなるわ




大丈夫な膝でも痛くなるからね!!




ボディソープと柔軟剤はしばらく気にしなくていいんだからいいじゃ無いか(笑)




さてどこに片付ける?




それはKもちゃんの収納テク次第じゃ無いか?




そんなこんなで、今日は天気も悪いし片付けと模様替えをしようと思います笑い泣き