昨日は朝から血流改善に行って体の浮腫を取ってもらった。


通う度に痛みは少なくなってきていて、初回は吸引されて真っ黒にアザが出来る勢いだったが、ちょっと丸く跡が付くかつかないかくらいまで成長した。



血流の流れが悪い原因の腰周り重点にやって貰い、だんだんウエスト周りも細くなってきていて体重も3キロ落ちた。



痩せたのは仕事を初めて毎日の運動量が増えたのもあるけど、血流改善の効果は間違いなく出ていると思う!!




仕事で1日数百というボルト🔩を締めているせいか、指の痛みが出始めている。

インパクトで締めるけど、最初は手で軽く入れなければいけないので、その作業で結構きているのかもと先生に相談した。



リウマチ系もあって…検査で陽性だったり陰性だったり微妙なラインなんです



指に針は相当痛いから辞めた方がいいし、お灸してみようか?

かなり楽になるよ!

リウマチで指が固まった人もウチに通って相当良くなってるから。



そうなんですか!!

指も一緒にお願いしたいです。



とお願いしてやってもらった。



人生初お灸



私のイメージでは丸い薬品に火をつけてじんわり熱いのをツボに置くと思ってた。




じゃあ行くよ!

熱いけど頑張って!



といい、線香みたいな棒状の物に火を付けて用意している




まさか!!滝汗滝汗




まさかの通り、そのまま指にジュージュー押しつけて来る




熱いーガーン

ちょっと待って💦

ギブギブ💦💦



はい我慢我慢!




と両指の関節全部に当てられてしばらくの間関節全部火傷でヒリヒリ…。




あーマジやべえ




と言うと先生は笑って、指動かしてごらん?




と言う




曲げてみると、あれ!!??

超軽いし浮腫んでパンパンになっていて曲がりづらくなっていたのに、浮腫も取れたような気がする




火傷のヒリヒリが無くなったらスッキリするから




夜までヒリヒリしていたけど、朝になると本当にスッキリしている




これは凄い!!

かなり痛かったけど、これは続けてみようと思う!!




娘は勉強したいから待ってるというので、2人で出てきた。

帰りにコストコに行ってホットドッグを食べて、美容室に行って白髪を染めてもらった。




Tちゃんとの話し合いの中で、出来れば朝夜逆転しているのを同じ時間に寝てほしいと話していた。

あと私は、自律神経失調症や適応障害もある。

だから、寝てる時は起こさないで欲しい。

変な時間に起こされたらすると体調が超絶悪くなるんだ。




と話していた。




昼夜逆転しているのは、怪我の場所が痛くて酒を飲まないと厳しいと。

昼間から酒を飲んでるのもどうかと思うし、それなら夜に飲んで昼間寝てる方がいいかと思って。



と言っていた。




病院行っておいでよ!!




病院行くにも金が掛かるし、その金を家に入れたほうがいいと思ったから。




給料入ったらお金出すから行ってきなさい!!




色々話した中で、Tちゃんの考えも聞けたのでよかったと思う。




話し合いの成果か昨日は朝から出掛けて、帰ってきて夜はすぐに2人で寝てしまった。

酒も飲まず寝るなんて珍しい。




このままの調子で行ってくれればいいなぁー。