昨日は娘の家庭教師の面談の日。



前の家庭教師の先生は駅から家まで送迎が必要だった。

しかし仕事が始まり毎日残業になると、先生を駅まで送迎するのは無理。



始まる時間を遅くする事も出来ますよ!



と言ってくれたが、そうすると超早寝な娘が寝る時間になってしまう。



娘の話だと、説明が全然分からない。

ただテキストの説明文を読んでるだけで、あれなら自分でやるのと同じ。



と話していたことから、本部に連絡をして自力で来れる説明が上手な先生に変えて欲しいとお願いしていた。




お盆休みが入ってしまい、昨日やっと新しい先生の初回の指導に。



時間は5時半から

2時間残業だと思っていたからTちゃんに面談を任せた。



初回は指導の前に親と面談して打ち合わせをしてほしいということになっていた。




面談頼むよ!!




任せろ!そういうのは得意だ(笑)




そう玄関で話して私は仕事へ。




たまたま仕事も定時で帰れたので住民票を取りに行ったが、家に着いた時に丁度先生が帰る時で玄関で話ができた。



言葉遣いが丁寧で、いい印象だった!





玄関で少し話をして送り出した後にTちゃんに聞く。




どうだった?




あの子はいいわぁー。

嫌がらせじゃないけど色々ぶち込んでみて、どんな対応するかと楽しみにしてたんだけど、全てパーフェクトな対応で返してきた!!



あれには俺も驚いたわ!!



と絶賛。




家に入った時にきっちり挨拶して、本部に出してあった履歴書のコピーを持参してきたらしい。



写真を貼っておらず申し訳ありません。

代わりに免許証と学生証をお持ちしましたので確認して頂きたいです。




と言って出してきて、学歴も半端ねぇーと(笑)




現在超有名大学4年

高校は聞いたことない所だったが、Tちゃんの話だと超が付くお嬢様学校らしい。



中学からあるみたいだけど、大学は超金持ちしか入れないというか入れてもらえない様な所だと。



しかも超絶頭がよくて入ろうと思って入れる所じゃないと。




Tちゃんが




えー!超お嬢様学校行ってたのー!?

凄いじゃん!!




いえいえ。

家の近くの学校に行きたかったという理由で選んだだけですので。




と話していたらしい。




その理由で入れる様な学校じゃないよ!!

頭が良くても金持ちの育ちのいい子しか入れないし、その逆でもダメ。



私の頭の中ではメイちゃんの執事のシーンが過ぎる(笑)




Tちゃんが今までの経緯を話し、北海道でまだやっていない単元がこっちでは終わってて、転校初日に学力テストだったけど、北海道とやってる事が違ってるみたいでテストも惨敗だったみたいなんだと言ってくれたらしい。




そうでしたか…。

そしたら夏休み中にやっていなかった単元を分かるようにするのが先で、その後は今までの復習や今後の予習をしつつ、苦手なところをやっていこうと思います。



娘ちゃんともお話しをして、予定立ててみますね!



学校の先生になりたいとプロフィールにも書いてあった。

今までは個別塾で教えていて、志望校に合格させた実績もあるらしい。




さすが!!




1週間に2時間なので、先生が来ない日の分で宿題を出しながら、勉強のやり方や受験勉強の仕方などをサポートしますと話していた。




変えてもらってよかったニヤリ




このままじゃ、絶対落ちるぞ?って娘にも話していたので母的にはかなり安心した。




滑り止めは受けず、公立一本勝負で行く予定なので合格出来る様に頑張って欲しいです。