仕事が終わってスマホを見ると、父の妹からLINEが来ていた。

なんだろう?
と開けてみたら


入院して1ヶ月経ちましたが、連絡くらいよこせないんですか?
仕事が忙しいのはわかりますが、なぜ連絡できないのでしょうか?

と入ってきていた。


はぁ!?
てめぇが父の面倒見たくなくて、Kが一緒に住んでるのになんで私がやらなきゃいけないの!?

と嫁と2人でガチギレしてきたくせに。


その時父とは連絡していて、入院道具も仕事帰ったら持っていくからって話していた。


それなのに勝手に家に入って荷物を取って、頼んでもいないのに勝手に病院に届けてるくせに


なんで私が!?
って何時間も怒ってたのは誰だよ!?


だから、こちらで全部面倒見ますのでって言っていた。


こっちも仕事しなきゃ生きてけないし、そっちの都合で仕事を休むわけにはいかないと。
いつも勝手に病院と連絡取って、勝手に日程決めて、全部決まった後に病院で話があると言ってるからその日は仕事休め。

勝手に決めて手配出来なければ、なんで私がやらなきゃいけないの?って。


丸投げしたいならこっちのやり方でやらせろ!!


今日のLINEにあまりにも頭にきたので



お父さんの面倒はKが近くに居るんだから全部こっちでやってくれと言いましたよね?

Kが近くにいるのになんで私がやらなきゃいけないんだ?と家で言ってましたよね?

だから全てこちらでやっていました。

コロナの影響で私もお父さんには会えていません。
荷物は看護師さんに渡して、あとは電話でお父さんと状況を話しているだけです。

特に病院からは何も無いですし、連絡する事がなかったのでしなかっただけです。

連絡くらいと言いますが、連絡をしたら結局私が何もやらないと言うんですよね?


嫁ちゃんとお父さんの部屋で言いましたよね?
Kが近くにいるのに私達が動くのはどうなんだ?と。

何か進展があったり、病院から連絡が来れば連絡します。

任せると言ったのだから、こちらのやり方でやらせてもらいます。


と送った。

既読は付いたが返信はなし。


何も言えないんだと思う。


口は出したい。
日程などの手配は勝手にする
こっちの都合無視してるくせに、仕事休めだの何もやらないだのと文句は言う。

だけど、父の面倒はKがやるべき事だと丸投げ


口を出したいなら責任持って全部そっちでやればいい。
丸投げしたいならこっちの都合でやるのが当たり前ではなくてか?!


もうイライラが止まらない!


面倒な外野が多すぎて駆除しきれない。