出勤途中に会社のLINEで連絡があり、現場ではなく会社集合と言う事になった。


そのまま会社に行くと早すぎるので、母が勤めているお店で少し時間を潰してから行こうと思い店に寄る。


母と話をしていると、この前会社の前でバッタリ会ったスパイ従業員のHさんが店に入ってきた。


私の車が止まってる事に気づいて寄ったみたいだ。



おっす!!



あー!Hさん!!



昨日雨で仕事が休みでずっと家に居たんだけどよー!
社長(姑)が車で何回もウロウロしてるの窓から見えて。
敢えて電話掛けてやったんだ。
お前の車、張ってるみたいだぞ?
大丈夫か?



別にこっちは悪いことしてないし。
写真でもなんでも撮っていけばいいさ。



と答えると



父の介護で一切仕事出来ないって言ってるって聞いたけど、仕事してるのバレたら貰えるもんも貰えなくなるんじゃないかと心配でよ!!



一切仕事出来ないなんて一言も言ってないよ?
ちゃんと給料明細も裁判所に出してるし。
まぁ半端な分の少ないやつしか出してないけどね。
月に3万程度って事で提出してるし、写真撮られて男が居るって言い出しても、じゃあ会社名と住所と調べて照らし合わせてみたら?って言うまでだし。


会社の前に停めて軽トラで現場に行くのは、たまにしかないから。
そのたまにを写真で撮られて提出しても、給料明細の日数と同じくらいになると思うしw



逆に私が嘘をついていないって証明してくれてる様なもんじゃん?
仕事も本当にこれだけしか行ってないんですねw
って裁判官も納得だろうさ?



それならいいんだけどよ?
なんせお前の車を、町中探し回ってるぞ?



どんだけ暇人なのさ?www
そんな親から生まれた子は、そりゃモラ夫大魔神に成長するわw



母がそこで話に入る



そんな事やってたら会社だって評判悪くなるんじゃないの?
こんな田舎でいろんな人が見てる中で、あの親子だけ違うこと言いふらしてたら、あれ?って普通はなると思うけどね?



会社だって評判悪いの話じゃ済まんよ?
もうダメだろ?
あんな事やってたら潰れるわ



とHさん


あっ!そうそう!
昨日家の周り何回もウロウロしてるからわざと電話してやったのさw


俺の家の周り昨日何回か通ってなかった?
何かあったのか?


って。


会社の前にKの車があるかどうか調べに来てるのは知ってたけど、知らないふりして敢えて聞いてみたんだわ。



そしたら一回しか行ってないってさ。
俺は窓から見てるから間違いないんだけど、俺にも嘘ついてるのかって。
まぁ息子が不利になる事は一切言わないんだから、俺も信用されてないって事だろ?

こんなに何十年も務めてるのにさ。
嫌になるぞ?


それで、その時の会話も録音しといたからw



俺の家の前何回も通ってなかった?
いや。用事あって一回通っただけだよ。


っていう姑とのやり取りの記録を聞かせてくれた。



久しぶりに聞く姑の声
とことん破滅すればいいのに!と悪魔の私が顔を出す。



お互い仕事に行かないといけない時間なので、とりあえずLINE交換して店を出た。



また何かあったらLINE送るわー!!



ありがとう!!



話し込みすぎてギリギリで出勤w
やべぇ…危なく遅刻するところだった。



今日は私の車を会社前に止めて、軽トラで現場へ。



念願の私の車を見つけて写真を笑顔で撮りまくってる姑の姿が目に浮かぶ



変な車ウロウロしてるんですけど?って警察に言っておこうかな?ニヒヒニヒヒニヒヒ