学校へ娘を送った帰りに小学校へ。


やっぱり今日も学校を休んでいた。
息子は来ている。


そのまままっすぐ旧宅へ寄る


チャイムを押すと夫が出る


チビ出して


行きたくないって言ってる


話だけでもさせて?


話したくないって言ってる


玄関出して


しばらくしてガチャっと開く音がしてドアを開ける


チェーンをかけられた様だ


そのあとチビがドアを開けてくれた


チェーンが付いているので10センチくらいしか開かない



カッカ怒らないから教えてほしい
なんで勝手に来ちゃったの?


お兄ちゃんと遊びたかったから


カッカと帰ろう?


泣きながらうんと頷く


でもずっと後ろを気にして何度も振り返る


チェーン越しに手を握って、その後荷物を取りに中は戻った。


しばらくしても出てこない



もう一度チャイムを押す



反応なし


何度もチャイムを押す



奥の方で泣いてる様な声が微かに聞こえる



その後チビが



カッカのところにはたまには行くけど、帰りたくないからもう来ないで



と棒読みの声で答える



何回かチャイムを押して、出てくる様に言ったが反応なし



完全に言わされてるんだと思った。