私はどうすればいいのか?

息子が逃げてきて、兄弟3人で暮らせる様になり安心していたのも束の間。


息子も怖くて夫のところには帰らないと言っていたのに。


昨日の夫からのLINEを見てから、トットが1人で可哀想と言い出している。


その精神的な揺らぎからか学校休みたいと。


学校に事情を話して休みにしてもらい、警察に連絡。


夫から接触してきていて、言葉巧みに帰ってきて欲しいと誘っている。

夫の母からもLINEがきていて、トットはリーがしっかりして欲しくてやった事だから許してあげて。って
トットは寂しくてしょんぼりしてるから。


などと親子して反省していない様な文章が入ってきていると。


私も仕事にいかなければならなくて、現在息子が家に1人で留守番している状態です。


恐らく夫からも接触はまだしてくると思うし、それで息子が帰らなきゃと思ってしまうかもしれない。


歩いて自宅に戻ってしまうかもしれないし、夫が家に迎えにくるかもしれない。


と相談をしました。


会社には向かってますが、休めるなら休もうと思っていて今会社に確認しているところです。
その前に何かあっても困るので…。



わかりました。
夫の家と私の家の周りを警察が張り込みしますので、仕事が休めるかどうかわかりましたら連絡してくださいと。


そのあと親からからLINEがきて、休んでいいぞと。


すいません。ありがとうございます。
と返信をして、すぐ家に帰る。


警察に折り返し連絡をして、今帰っていますと。


わかりました。
それまで家の周りを警備してますので家に着きましたら連絡してください。



急いで家に帰って息子がいる事を確認。


あーよかった。



すると息子が
家に帰ろうと思う


何言ってるの!?
帰ったらまた殺されちゃうかもしれないよ?


そしたらまた逃げてくるから大丈夫。
トット1人で可哀想。
仕事が終わって家に帰っても誰もいないんだよ?


トットは彼女がいるから1人じゃない!!
今度は本当に殺されちゃうかもしれないし、逃げようと思っても逃げられないようにするかもしれない。


もうやらないって言ってるから。


もうやらないって言ってずっと続いてるんだよ?
やめられないんだよ?
謝って反省してるのは数時間。
りーが家に帰ったら、またすぐいつものトットに戻っちゃうよ?


それでもいい。
トットが可哀想。


せめて次の調停までは動かないで。
本当は合わせたくないけど、りーが会いたいって言うなら会えるように手配するから。
でも、今は警察も児童相談所ってところも動いてるし、これで家に帰っちゃったら周りのみんなも悪者になっちゃうんだよ?


何でそんな事する人の所に行かせたんだ?ってカッカも悪者になっちゃう。


それなら1人で歩いて帰る。


と上着をきて外へ出ようとする息子


ダメ!!もうしばらくここに居なさい!


何で!!??


こんなにすぐに帰っちゃったらトットは反省しないで終わっちゃう。
1人になって考える時間を作ってあげないとトットの為にならない。

3日程度で反省したうちに入らない。

じゃあ明日は?
明日は帰っていい?


もうしばらく待って。


それでも隙を見て出ようとする息子。


私ひとりの力ではどうにも出来なくて、児童相談所へ連絡。


事情を説明したら、今から行きますと言ってくれて今向かってくれているところです。


学校へ行く前に私も仕事に出てしまうし、勝手に休んで歩いて自宅に帰るかもしれない。


児童相談所か警察かに、夫に圧力を掛けてもらうように出来ないものか?
反省してないなら牢屋の中に入れてくれ。


野放しにしててまた何かあったら、警察も児相も私も完全にやられますよ。



私が言っても、トットの事嫌いだからそう言うんでしょ?とか、聞く耳を持たないのはわかる。


第三者に、息子が納得して私の家に暮らせるようにうまいこと説得をしてもらいたい。


私ひとりの力では無理です。


息子のスマホも回収して夫と姑のLINEをブロックしましたが、その後もしつこいくらい電話が掛かってきている。


自分がやった事全く反省していない。


頭おかしいんじゃないの?


夫が追いかけて来ない所へ逃げたい。
安心して生活できる環境をください。


このままじゃ仕事も行けないな…。


どうにかしなければ。