仕事が終わって、いつも通りチビを学校へ迎えに行く。

お兄ちゃんのところに遊びに行きたいー!


って言うけど、カッカは明日も仕事だし今週は日勤の週でしょ?
この時間からいつも体育館行ってるんだから居ないんじゃないの?


とりあえず電話してみたら?


家に入って息子にLINEをしているチビ


家には居たけど、これから体育館行くからって。


帰ってきたらお互いの家でフォートナイトをやる約束をしていた。


お互いの家に居て遊んでくれるのは助かります。


そしてチビが
そういえばトット最近仕事行ってないらしいよー!

それは前に聞いた気がするぞ?
まだ仕事行ってないの?


会社暇だって言うのは同じ会社に行ってる人から聞いたけどさ?
それでもそんなに休みにはならないんじゃない?


なんかねー。
体育館に行くのが忙しくて仕事行ってないらしいよー!


はぁっ!!??
それは忙しいとは言わないぞ?
ただの趣味だし。


と娘がすかさず突っ込む。


だって働いてないのに好きなことやってたら赤字でしょ?
体育館に入るのだってお金かかるし、どこからその金は出てるの?


娘の言う通りだ。
中1にもなれば的確な所を突いてくるw


仕事もしないで趣味を追求して、俺は息子と関わり合ってる!と次の調停でいうんだろう?

嫁は仕事ばかりで子供達を見ていない。
俺の方が育児してるって。


ってか、自分の趣味を子供達と一緒にやってるだけでしょ?
娘の習い事は一切来たことがないのに。
私は娘の方も息子とチビの方も両方上手くなるのが楽しみで大会とか見に行ってたけど。

夫の場合は息子の方のみ。


結局は自分が好きでやりたいだけって事になる。


まぁ勝手にしておくれ…。