今日は1週間ぶりのおやすみ。

そしてチビも朝からお腹が痛いと言っていてお休みにした。

私はなんだか分からないけど物凄い眠たくて…。

娘が学校へ行った後もスイッチが入らず、チビと一緒に布団で寝ていた。


気づいたらお昼!?
ヤバい!!何もしてない!!

急いでシャワーに入って、買い物へ向かう。

チビのお腹は治まっていたので一緒にスーパーへ行き食料を調達。

私の冬の仕事用の長靴と手袋を買いに隣町のXEBECへ。

親方オススメの長靴と長靴のインナーと手袋で7000円もしたガーン

1日分の給料…。

子供達の防寒靴は先月買ったけど、私のはまだ買っていなくて。
いい加減スニーカーじゃ辛いし、仕事用に履いてるブーツはペンキやら泥やらで仕事以外では履けないし。

結局娘と同じCONVERSEの靴を買った。
全く同じだと分からないので、私の靴紐の色を変えて見分けれるように。

あー…出費がかさむチーンチーン

今月はチビの誕生日とクリスマスもあるし。

クリスマス→苦しみます

の12月になりそう。

ある程度買い終わり銀行とかもう少し回りたいところがあったのだが、チビが車に酔って早く家に帰りたいと言うので一時帰還。

買ったものを家に入れて少し休んで。

まだ回りたい所あるからちょっと行ってきていい?
一緒に行く?

と聞くと、まだ具合悪いから家で待ってる。

と言うので、私ひとりで用事を足しに。

終わったらすぐ帰ってくるから!

わかった。バイバイ~!

という感じで私は銀行へ向かい支払いなど済ませる。

明日は仕事で親方と営業周りに行かなければなら無くなり、ワイシャツでバシッと決めてこいよ!と言われていて…。

でもスーツまで着るとやりすぎかな?
だからといって軽めの正装な服はないし。

家にある黒のワイシャツの上に着れる様なセーター的なのが欲しくてイオンへ。

安くてそれなりな感じのがあったのでこれでいいかと購入。

チビも待っているしゆっくり探してられないからなー。

なんて思いながらサッと回って帰ってきた。


帰りの車の中でLINEが鳴る

チビかな?
待ってるのかな?
早く帰らなければ。

急いで家へ帰る。


駐車場へ着きLINE確認。


夫からだった…。
チビこっちに来てるから。


なんで!?

いつもなら何も連絡をよこしてこないが、一緒にいると連絡してきただけまだいい。



きっと寂しくて夫の所へ連絡をしたのだと思っていた。


可哀想なことしちゃったな。

後悔でしかない。

一緒に連れていけば良かったなー。


チビを迎えに行き、車の中で経緯を聞く。


家で待ってたらね…トットが入ってきて…


ええっ!?
Sがトットに連絡して迎えに来てもらったんじゃないの?

違うよ。
この前の電話の時に怖くてLINE消して、それからトットのLINEブロックしてるから一切連絡してない。

お兄ちゃんともLINEしてない。


ちょっと待て…どういうことだ?


チビと買い物から家に帰ってきた時で1時くらい。
夫から連絡が入ったのが2時半。

息子からチビが学校休んだと聞きつけて家に迎えに来たのかとも思ったが、夫が家に来た時は息子はまだ学校から帰ってきてなかったと。

5時間でスクールバスに乗っても3時にはなるから息子からチビが休みで家に居るという情報を聞くのはありえない。


じゃあなんでチビがその時間家に居るって知ってたの!?


私が家を出てすぐに、そんなピーポイントで?


夫は今週夜勤の週

来ようと思えばいつでも来れるよね?
でも私が居る時は来なくて、居なくなった途端に現れる?

車?

駐車場から無くなっていたから?

それでもチビが家に居るとは限らないし、一緒に買い物に行ってるかもしれないし。
普通なら学校に行ってる。
なんで行ってないのが分かったの?!

学校の下駄箱見に行ったとか?



チビも、怖すぎると話していた


だってカッカが居なくなってすぐにいきなり現れたんだよ?

何回もピンポン押してきて怖くて出ちゃった…。

と話していた。

まさか盗聴器でも仕掛けられてる?

どこかから見張られてるの?!


もう怖くて怖くて…。
そして気持ち悪くて…。

ここまで来たらストーカーと変わりない。