引っ越してきてから、夜遅くでも朝早くでも自分の好きな時間に勉強出来るからいいわぁ~!

って有意義な時間を送っている娘。


備え付けの収納やらで事は足りてるので、ニトリで折りたたみの小さいテーブルだけ買って3人でしのいでいる状態。

殆どが娘の勉強机化してるけど、何とかなるもんだなー。

今流行りのミニマムってやつ?
必要最低限の物しか持たないのではなく、我が家の場合必要最低限のものすら無いw

ある意味サバイバル生活だけど、それはそれで楽しかったりする。

夜お風呂に入ってから娘が

期末も近いから勉強するわーって言ってたので、じゃあ寝る時電気消してよー!

って話しながら私はトイレへ。

娘はテーブルに地理の教科書を置いて開こうとしている。

私がトイレから出たら、既に教科書が仕舞われていて布団の上でスマホで何やら見ている。


早っ!!

何もやってないだろwww
ってか、3分も教科書開いてなくね?

って言ったら…。


教科書読んでも全く頭に入らないから、動画で見てる。

何?ポーンポーン

地理大っ嫌いだから、教科書読んでも覚えられないんだよねー。
これ凄いんだよ!
単元毎にYouTubeで動画が見れて教えてくれるのさ!

スゲーな…。
私の時代にもこういうのがあれば良かったなー。
うちらの時代は学校の授業に付いていけなければ塾に行くしか無かったのに。
今は好きな時に無料で授業が見れるのかよ。
しかも分からなかったら何回でも見れるし戻せるし。

なんて恵まれとるんだゲッソリ

ところでそういうのはどこで知るんだ?

って根本的な所が気になる母w

自分で調べてるのだろうか?



答えは…
カッカが買ってきた参考書にQRコード付いててYouTubeで見れるようになってるよw
ってか、自分で買っておいて知らなかったのかよw


と見事に突っ込まれるw


マジかよ!!
何も見てなかったわwww


ちょっと高かったけど、色が着いてて見やすくて簡潔に書かれていたのが印象的で、これなら私の頭でも理解出来そう!ってのが決め手だったんだけど。
しかも1冊(1教科)で3年分だし、1回買って3年使えるならちょっと高くてもいいかな?ってあるだけの教科を買ってきた。



まさか動画も見れる仕組みになっていたとは…。


期末がいつかも分かってない母だけどw
応援しておるニヒヒ