今日は令和元年8月4日。

8月4日って、何かあったような気がするんだけど思い出せない。

誰かの誕生日だったかな?
思い出せないのならさほど重要では無いと言うことだろうと思って仕事をしていた。

そのうち思い出すだろう。
違うこと考えて気にしないようにしよう。



8月4日の事を忘れかけていた時に、昨日のパンツ事件のその後を聞かされる。
パンツ事件を知らない方はひとつ前の記事をどうぞ。

昨日さぁ~。
家に帰ったらねぇ~。
うちの母に「早くパンツ脱ぎなさい!」ってパンツ脱がされてさぁ~w

「あんたが間違えて履いたお陰で、妹はずっと機嫌悪くて手に負えないんだから!とりあえず今すぐ洗って返すから!」


ってすぐに洗われてぇ~。

その後母と妹と3人で食卓テーブルで夕飯食べたんだけどねぇ~。
ずっと無言で変な空気でさぁ~。
怖い怖い
目も合わせてくれないし。

ところで妹さんは何歳で?
何人兄弟なんですか?

僕が一番上で下4人妹なのぉ~。
僕と15歳離れてて一番下の妹は33歳。
他の妹はみんな嫁に行って僕と一番下が残ってたんだけど、その妹も今年の秋結婚するみたいだから僕だけ残っちゃったぁ~。

私より若いんですか!?
まぁ…嫁入り前の乙女のパンツを履いちゃったんだから。
そりゃ怒りますよねwww

母にはさぁ~。

間違えてアンタの所に持っていった私も悪いけど。
履いた時に分かるべさ!!

ってまた怒られてさぁ。

妹にも怒られるし、母にも怒られるしでもう災難~。

そりゃあ…みなさん災難で滝汗

本当に全然気づかなかったんだよねぇ~。

絶対分かると思いますけどねwww


それから、ジワジワ笑いのツボに入ってきて後ろ姿見るのがキツイw
女物のパンツを履いてる姿が目に浮かんでしまってもうダメ笑い泣き

考えたらダメだと必死で堪える私…。

途中思い出して、何度か
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
っとなりましたが誤魔化して仕事をしてましたw


話の途中で、妹が結婚するんだよねってなった時に

結婚記念日!

と思い出しましたw


そう!8月4日は結婚記念日でした。
まだ離婚成立してないので今日で14年目。
くっそー。
なんなら結婚記念日を離婚記念日にしてやりたかったー!

思えば14年間。
結婚記念日だからといって何か貰ったりした事もなかったな。

友達のSNSを見ると
毎年子供は親が見ててくれて、2人でオシャレなレストランに行って指輪とか貰っちゃったりして。

いいなぁー。
幸せそうで…。

10周年の時にはUSJに行きたい!
今から貯めれば行けるよね?

って3年前位に言えば、今の経済状況分かってて言ってんの?
お金の事考えてたらそんなこと言えないよね?
何も考えてないから言えるんだよね?

幸せだねぇー。

って嫌味に言われるし。


それに加え
人混みやだ。
飛行機は落ちるから嫌だ。
船も沈むから無理。

なんて夢のないやつだ!!

そしていつも通りに体育館に行き、そのまま子供達連れてラーメン屋行く程度。
むしろ体育館終わった後に行ってるもんだから、ラストオーダーギリギリで飛び込んで無言で一気にかき込んで終了。

普段と変わらん!!
そんな急いで食べるラーメンなら、カップ麺でいいよ!

もう少し、私の為になにか考えたりとか無いわけ?
サプライズとかさ?
高級なもんじゃなくていいんだよ!

気持ちをくれ!!

その願いも叶わなかったなー。


でも今は自由だし。
子供達とみんなでUSJ行くよ!

その方がずっと気楽で楽しい旅になりそうだ。