レッスン 刺繍糸収納ボックス | Brown Lily 2nd Season

Brown Lily 2nd Season

川崎・新百合ヶ丘の
カルトナージュ教室

Brown Lilyのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

レッスンがありました。

Kさんの刺繡糸収納ボックスが

完成しました。

 

 

 

 

様々なタイプのふたがある中

背面にふたを少し出すタイプのこちらは

制作に当たってとても配慮の要る

上級者向けの作品です。

 

ふたを

後ろに出しすぎると

ふたが上で留まってくれなくて

手で押さえていないと

自然に閉まってしまいます。

反対に

出す幅が狭すぎると

開けたふたが後ろに倒れすぎて

だらしない感じになってしまいます。

その微妙な幅は

使っている素材によっても

変わってきます。

 

 

今回も

Kさんと二人で

ベストなサイズを慎重に探りながら

調整していきました。

 

結果

望み通りの開き具合に

することができましたキラキラ

制作に少し気を使いますが

とても便利で使いやすいです。

 

 

 

刺繍糸が増えたら

同じサイズのボックスを下方に

スタッキングできるように

底の部分を工夫して作りました。

 

とても素敵に仕上がったので

私も作りたくなりました。

 

Kさん

お疲れさまでした。