秋色の手編みのグラニーバッグ | Brown Lily 2nd Season

Brown Lily 2nd Season

川崎・新百合ヶ丘の
カルトナージュ教室

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

今日は

お友達に頼んで

編んでいただいたバッグを

ご紹介いたしますキラキラ

 

 

去年の冬に

お友達が編んだ

素敵なバッグを見て

私も欲しい~ビックリマーク

お願いすることに。

 

とても忙しい彼女ですが

図々しいお願いを

快く受けてくださったので

必要な毛糸類を

春にお渡しました。

 

そうしましたら新緑が香る頃には

とっても素敵ドキドキ

仕上げてくださって

あとは私が

うち袋を縫うだけになりました。

 

8月の終わりのころに

一瞬涼しくなった時期があり

一気に完成させました音譜

 

 

お花のモチーフには

ルナモールという

モールヤーンを使っています。

様々な色があり

売り場で相当悩みましたあせる

結局

渋めのブルーをメインに

ブラウンとオフホワイトにしました。

 

 

お花の中心部は

細めのリネンの糸です。

選んだ時期が冬だったので

季節的に選択肢が少なっかったのですが

ラッキーなことに

オフホワイトにシルバーのラメ糸が入った

とてもおしゃれな糸に

巡り合うことができました。

画像では

ラメが見えませんが汗

 

 

そして

内袋は生地の色が

表のモチーフの間から

すこし見えるので

目立たないブラウンカラーのものを

選びました。

 

 

今週末は

涼しくなるようなので

デビューできるかなラブラブ

 

ブルーのルナモールが

余ったので…と

こんなにかわいいバッグも

作ってくださいました。

 

 

カルトナージュで使う

クリップ入れとして

使わせていただいていますベル

 

Kaoriさん

無理なお願いを

聞いてくださって

本当にありがとうございましたドキドキ

ずーっと大切にしますキラキラ