ご無沙汰しております。


最近思うことがあり、なかなか筆を取りたいという気分にならかなったのですが、ついに重い腰を上げました。

まあ結果課から述べると採卵翌日に培養士からメールがあり変性卵だったため破棄、とありました。
たった1個の卵で、且つ保険の利く大事なIVF治療の1つだったのに…。

結局今回は保険会社にPreAuthorization申請したものの、培養に至らなかったので、手術費の$450を自腹で払いました。
保険会社に口酸っぱく何度も「保険払いじゃなければIVF施術1回にカウントされないよね?ね?ね?」と確認したので、まだ3回IVF施術ができます。


採卵日の先生との面談の内容が頭からはなれず、ちょっとリサーチもしておりました。


まず第1に、なぜフラグメンテーションや変性卵が起きるのか。どうしたら防げるのか。
第2に、IVF以外に選択肢(IUIなど)は無いのか。第3に、卵管や子宮内膜症は本当にあるのか(Y先生は、可能性がある、だけでSIS以外具体的な検査を行わなかった)。もし、IVF以外に治療法があればそれをするべきか。

そもそも低刺激IVFは一回の採卵量が1-4個で、かなり少ない。
Y先生は「1つ良質な卵があればそれだけで良い」て毎回セミナーでおっしゃっていますが、その1つの卵が悪かったら?
1回、2回、3回とか施術パッケージみんな払っているのに、たった1個の採卵のために莫大なお金払って、「いやぁ、1個採卵したけど卵の質がよくなかったから駄目だった」とか、あまりにも時間と労力とお金の無駄と思うのは私だけなのでしょうか?



と、まあ、色々考えた結果。
セカンドオピニオンを聞きに行くべきだと思い、Yelpで評価が高く、家から近く、且つうちの保険のネットワーク内の病院を時間のあるとき探していました。


で。見つけました。
今度は北OCブレア市にある不妊専門クリニック。

アポイントを取ったので(これも保険適応内)、今度カウンセリングに行くことになりました。

続きは次回で!