CD8:
ホルモンレベル
E2: 177.4
FSH: 21.4
LH: 9.8
P4: 0.50

超音波
Endometrial Lining: 8.7mm
Right Side Follicles: 6mm and <5mm
Left Side Follicle: 12mm



今回は左の1個が12mmに成長しています。確かに、なんとなく、今回は左の卵巣が重い…。
クロミッドを服用するまで、下腹部に重みなんて感じなかったのに、クロミッドを使用すると卵巣が両方ジクジクチクチクします。
通常1卵巣につき1個の卵が頑張って幾つも成長しているんだ、と思い込めばこの痛みも頑張れます。てか、大した事無い。

が、本日からクロミッドを服用しないよう指示が出ました。

左の卵巣は後屈?しているのか、前回の卵胞採取の時も先生が場所探すの手間取ってたんですよね。
かつ、左の卵管は「コンプレックス」どうやらぐにゃぐにゃ?しているらしい。
でも、この超音波技師さん(ていうの?)、結構適当だから大きさも当てにならない。
前回に比べて大きさが縮んでたりするし。

とりあえず今回も右の卵巣の卵ちゃんがんばれ!

ちなみに以下は前回のサイクルの7日目の結果:
前回のCD7:
ホルモンレベル
E2:70.1
LH:3.3
FSH:10.7
P4:0.21

超音波
EM: 3.6mm
RT: 9mm, 7mm, 6<5mm
LT: 9mm, 4<5mm

今回のCD8と比べると、子宮も厚くなっているし、E2とFSHレベルがハンパない。
今日の看護師さん(中国系で感じ○)によると、今回はCD12あたりで採卵するかもしれないとのこと。

ちなみにE2は「エストラジオール17β(卵胞ホルモン)」のことで、正常時は卵胞期25~195 排卵期66~411 黄体期40~261 閉経期10~40だそう。
私のE2はもうMAXに近いみたい。
FSHにかんしては…正常値は、卵胞期(基礎値)3.5~12.5 排卵期4.7~21.5 黄体期1.7~7.7 閉経期25.8~で、今回はもう排卵期レベル、いや閉経期レベルに近しなんですけどーーーーーっ!

そりゃあもう今回クロミッドは不要ていいますよね。
クロミッドを2サイクルぶっ続けで使用していたので、次回のサイクルは一回お休みしようと思います。
新鮮な精子を毎回提供してくれる旦那も仕事で海外だし。
旦那さん曰く、精子採集室はその気になれるよう、多彩なエロビチャンネルがあるTVが置かれているそうなWw

次回予約はCD11です。