ひさびさのブログです。

卵子がうまく分裂せず、廃棄されてから生理が来るまでなるべく不妊について考えないように忙しく生活していました。

そして、本日生理がやってきたので、明日の血液検査&超音波検査のアポとり。
また1からやり直し。


私の保険ではIVFを4回まで人生で試せるのですが、分裂しなかった前回は失敗。
あと3回しかない。
期待しすぎていたのがいけなかったのか。


一度K医師と電話でカウンセリングできたんですが、ものすごい電波悪くて聞きずらかったのですが、どうやらインフラグメンテーションの原因は、卵の質が良くなかったらしく。
「実はインフルにかかって死にそうだったんですが、関係しますか?」と聞いたところ、「こういうことは長期的な原因があって、そういう短期的な原因ではないと思う」とのお返事。

ネットで調べても、やはり分裂が上手く行かないのは卵子の老化が原因だとある。




今からビタミンとDHA毎日採ります。