さてここらへんでKeep It Real。お薬代のお話。

CD4から現在(CD12)まで処方されていて毎回飲んでいるクロミッドはそんなにかかっていないんだけれど、お注射代がかなりする。

メノトロピン、通称メノポーをCD9に処方され、CD9とCD11にお腹に打ったのはブログに書いたけれど、この時はメノポー2回分で380ドル。

そして本日CD12も、2回分処方されて、更に追加の380ドル。

これに加えて、他の薬局から「ルプロン」というお注射6か月分も購入することになり、こちらも+$280。

CD4-CD12現在薬代だけで、$1040なり。



1週間以内でこんな一気に出費してて、この先不安。



ちなみに今日の検診では採卵時に麻酔を使うか否かを聞かれた。
静脈麻酔だと$500、部分麻酔だと$150。
今日の看護師さんは日本人の方だったんだけど、痛み止めピル?を飲むことにはして、麻酔に関しては施術前に判断するとお伝えしました。


この日本人の看護師さん、わかりやすくて、親切で高感度↑↑でした。