CD9とCD11に、メノトロピンを自己注射するように指示された私。

自己注射なんて自己注射なんて自己注射なんて、テレビドラマや映画でやんごとなき理由で病院に行けない人が苦しそうに打ってるイメージしかなかったので、

ど き ん ち ょ ー。

おへそから下1インチ、そこから左右どちらでも良いので2インチ下の場所にプスリと刺すように、との指示。
看護師さんの説明も、結構てきとう。

とりあえずCD9の夜、8時に打つようにと指示されていたけれど、7時半から気持ちが落ち着かず、スタンバイ。


うん。ジンワリ痛い…。
でも、SISの痛みにくらべたら、大したことない。

この注射と並行してクロミッドも引き続き服用してください、とのこと。
どうやら卵があまり大きくなってないらしい。

とりあえず明日もクリニックで血液検査。