本日のホルモンレベル:
E2(28.2) FSH(10.8)
超音波:ひみつ

さて、CD4ということで、センターへ。
主任のY先生が不在だったので、K先生がカウンセリングをすることに。

CD1の日に電話でアポを取るんですが、主任のY先生が不在だから土曜日に来るか、来月まで待つかと聞かれたのだけれど、あいにく土曜日は相方が都合悪く、来月まで待つのは時間の無駄に思え、結局K先生でカウンセリングを受けることに。

公式ウェブサイトによるとK先生は子宮内膜症専門で、サンフランシスコでずっと勤務して最近OCのこちらのクリニックに来たそうな。
確か10月超音波の時はこの先生がしてくれた。んでその時、左側の管が「Complicated」だねと言われた覚えが...。あと、内膜症かもね、とも。

話変わるけど今日の採血のお注射...痛かった。
前回の女の人はささってやってくれて、全然痛くなかったのに。打った場所の問題か、看護婦さんの腕の問題か...。


それはさておき。
FSHレベルを上げたいとのことで、本日はクロミッドが処方されました。毎晩8時きっかりに飲むよう指示されました。
次回は5日後のCD9にアポです。

本日の出費:Co-Paymentの$25
薬品は保険対象外と思ったのですが、どうやらお薬(クロミッド)は保険でカバーされているみたいでした。

待ち時間:2時間
アポは午後1時15分で、血液検査と超音波を1時ごろにさっさと済ませたのは良いんだけど、検査結果出るのが時間かかるよ、て受付に言われていたけれど、まさか先生とカウンセリングまで2時間あるとは~。2時50分ごろにしびれを切らした旦那が受付に「おなか減ったから外に一回出てよい?」て確認したら、ものの10分で呼ばれた。

次回アポは土曜日。。。混んでるんだろうな~。待ち時間長いんだろうな~。