雲ひとつ無い、気持ちの良い爽やかな休日は、こんな日には贅沢に映画を観ることをおすすめいたします笑い泣き
 
とまぁ冗談はさておき、、音楽映画はどうしも気になるんですよね。
 
『Oscar  Peterson  black+ white 』、、、
 
 

 

 

 

 

全編オスカーの音楽で埋め尽くされた、ファンなら堪らなく愛おしい映画した。
 
大きく分けて三部に、
1、皆が憧れだった、超絶技巧のシーズン
2、オスカーの最重要作である「Hymm To Freedom」
3、脳梗塞を患ってからの家族愛とステージへ、、、
 
どれもがオスカーの曲で埋め尽くされ、映画館の音量で楽しめたのは最高でした。
 

 
クイント・イーストウッド「なぁレイ、オスカーは弾けるかな?」
レイ・チャールズ「ああ、弾けるとも!ヤバいほど弾けるよ!」