秋の休日・秋の味覚 | ブラウニーショコラ♪☆いつかHAWAIIで・・・

ブラウニーショコラ♪☆いつかHAWAIIで・・・

自分探しまっただ中~さぁ。どこにたどり着くのかな?!気の向くままに綴ります♪♪♪


{355D08CD-97E8-4AD6-A3CF-860D616B681C}

すっかり 秋めいて冷んやりしてまいりましたが
先週末 無事 友人とのコラボイベント
大盛況にて終えました
お越しいただいた皆様
ありがとうございました


{40B2B6CE-374A-49DA-8320-9714F652C1DE}

秋の 黄色のお家 Gardenやインテリア
相変わらず素敵でした

{3F721B6D-F821-4A15-8B40-57A51468705F}

ライアー演奏もオーナーご主人様の
心の琴線にふれる曲もあったようで
嬉しく思いました
これからもAilyを代表する
大切な曲にしていきたいと思います


{A2E4FACC-A0B1-4D84-B9F6-40072E41088F}

私もこれからの季節にぴったりなウールのバッグ
オーダーしちゃいました
仕上がりがとっても楽しみです


{A3CE1CD7-9AC1-4C55-B54F-C9472A896257}

黄色のお家のディスプレイ
どれもとても素敵でした
色鮮やかで果物を作り物か?!と手に取る方も
多かったです




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は久しぶりにのんびりな休日だったので
ゆっくり栗を剥いて
お昼に栗ご飯作りました

掘りたてのゴボウでキンピラも

鯵のお刺身も脂がのって美味

もちろん昼からビールです!


試してガッテン情報らしいですが
水に数時間つけてから冷蔵庫のチルドルームで
保存して数日たった栗で
栗ご飯を作る
を今シーズン何度か試しましたが
チルド保存することにより
栗がより甘くなってとても美味しいです
2週間ぐらい生栗保存しても余裕の美味しさ
ぜひお試しください


これくらいの年齢になると
旬の果物や食材を好きなだけ旬に
食べておきたいって欲求が高まってます

栗  梨  ぶどう りんご 新米…

秋は美味しいもの
盛りだくさん

旬の美味しい物
食べるそれだけで
幸せ気分な 秋ですね