症状や感情を抑圧し続けると | 不妊症の根本原因を紐解きながら穏やかに妊活を│苦しい妊活はおしまい

不妊症の根本原因を紐解きながら穏やかに妊活を│苦しい妊活はおしまい

不妊という状態が教えてくれる真実に氣づき
あなたが不妊の生き方を選ぶ理由を紐解き
身体は完璧であることを知ることで
あなた本来の輝きを取り戻す✴️
不妊治療経験2年弱/専業農家/精神分析
/相性占星学®️/ホメオパシー
治療中は一度も妊娠することなく
現在4歳児の母

朝ご飯の時

くしゃみが10連発くらい出ましたおーっ!


こんにちは☀️しょうこです

始めましての方はこちら



あなたは出せる身体ですか?


心もからだも

感情も症状も

しっかり外に出しきれなかったり

クスリなどで抑圧し続けたり

自分の本当の気持ちを我慢して

いわゆる「いい人」で居続けたりすると

自分の中からそれらを排泄出来ずに

身体の中に異物や毒物として溜まり

病気になっていきます。


不妊症も元をたどれば

何かしらを抑圧し続けた結果と

言えると思います。


子どもの頃は風邪を引くと

38.5℃とか39.0℃とか

誰でも高熱が出せていたと思いますが

大人になるにつれて

だんだん熱を出せなくなっていきます。


また子どもはわーっと泣いたり怒ったり

感情を出すことが出来ますが

大人になると気持ちを素直に

表現することも出来なくなりがち。


それは何故か。


日本人の我慢強い、真面目、

周りの目を気にするといったような

気質も大きく影響してると思います。


あなたもたくさんのことを

我慢していませんか?



病気の土壌「マヤズム」という考え方


病気の原因は

外側の何かであると考え

症状を薬や注射で抑圧する

現代医学とは対極にあり

症状と同じ性質のものをとることで

身体の自己治癒力を触発して

自分自身の力で治癒へと導く

同種療法のホメオパシーには

マヤズムという

独自の考え方があります。


マヤズムとは

人類がこれまで克服出来ずに

内在化させてしまい

細胞レベルにおいて

先祖代々から

引き継がれてしまっている

病気の土壌のこと。


クスリなどで症状を抑圧し続け

慢性化した結果

それが自分の一部となってしまい

細胞レベルまで染み込んでしまった

ようなものです。


ホメオパシーでは

誰にでもマヤズムがあると考えます。


三大マヤズムとして

疥癬(かいせん)マヤズム

淋病(りんびょう)マヤズム

梅毒(ばいどく)マヤズム

があります。


え?性病?

うわ、何それ?

って思いますよね💦


わたしが自宅で

ホメオパシーの勉強をしていた時

傍できいていた夫もそんな反応を

していました無気力


今も昔も性というものは

恥ずかしいという価値観が

根強くあるのかもしれませんね。


でも命を生み出す性エネルギーは

本来素晴らしい根源の力のはず。

隠されてきたからこそ

そこに真理があるのではないかと

考えています。


さてマヤズムには

それぞれ傾向性があります。


疥癬(かいせん)マヤズムは

すべての病気の大元であり

テーマとして不足感があります。


淋病(りんびょう)マヤズムは

過剰、増殖というテーマ。

いぼが出来やすかったり

痰や鼻水、オリモノなどの

粘液が過剰に出る傾向がある人は

淋病マヤズム傾向が強いと考えます。


梅毒(ばいどく)マヤズムは

破壊、悪性がテーマ。

先祖にうつや自殺傾向があったり

自分をも破壊するため

潰瘍を作りやすかったりします。


この他に

結核マヤズム

癌マヤズムがあり

中でも癌マヤズムは

感情や症状

すべてを抑圧しきった結果であり

上記の三大マヤズムを

すべて持っている状態とも言えます。

マルチプルアレルギーであったり

イボやほくろが多いという特徴が

あります。


わたし自身ほくろが多く

さまざまなアレルギーがあり

癌で亡くなった祖父母も多いので

癌マヤズム傾向が強いと考えています。


よくアレルギーが酷いと

癌にはならないという話を聞きますが

身体は癌にならないよう一生懸命

アレルギーで抑えてくれているのかも

しれません。


マヤズムを学ぶと

身体も心も決して間違ったことはしない

ということがわかります。


結核とは身体に結節を作る病気ですが

結節を作ることにより

体内に溜まった毒を

周りに散らさないように

してくれてあるのかもしれません。


がん細胞は

遺伝子の突然変異と言われていますが

抑圧した生き方や考え方によって

おかしくなってしまった細胞を塊にして

増殖をなんとか止めようと

身体なりに一生懸命頑張った結果

とも考えられます。


こいった自分の傾向性を知ることは

自分の命を守ることにも繋がりますし

完全に消すことは出来ませんが

先祖から引き継がれてきたものを

あなたの代で鎮めることが出来るので

先祖供養にも繋がると思うのです。


あなたにはどのような傾向がありますか。

両親や祖父母はどうですか。


子どもが授からないあなたにとって

あなたや先祖のマヤズムという

傾向性を知ることは

そこから抜け出す大きなきっかけに

なるかもしれません。


今日はちょっと重いテーマになりましたが

最後までお読みくださり

ありがとうございました。


いつもいいねありがとうございます。

フォローやコメントも嬉しいです😊


明日は夏至です。

あなたの心の内側や両親、先祖に

想いを馳せてみてはいかがですか。



彡───────────────☆彡

~あなたの本当の想いに氣づく 

チェックリスト33🕊️お渡し中~

こちら🔗より

お受け取りください💝 

 ☆彡───────────────☆彡




マヤズムについてもっと知りたい方は

こちらを参考になさってみてくださいね。


ホメオパシーの創始者である

ハーネマン医師の書籍

『慢性病論』サミュエル・ハーネマン


ホメオパシー統合医療専門校CHhom