あなたが不妊の生き方を選んでいる | 不妊治療に行き詰っているあなたへ。夫婦にとっての最善に氣づくために。

不妊治療に行き詰っているあなたへ。夫婦にとっての最善に氣づくために。

不妊という状態が教えてくれる真実に氣づき
あなたが不妊の生き方を選ぶ理由を紐解き
身体は完璧であることを知ることで
あなた本来の輝きを取り戻す✴️
不妊治療経験2年弱/専業農家/精神分析
/相性占星学®️/ホメオパシー
治療中は一度も妊娠することなく
現在4歳児の母

おはようございます☀️しょうこです


あなたが自ら不妊の生き方を選んでいる

って言ったら

あなたは怒りますか?


先日も話をしましたが


わたしたちの意識のほとんどが

潜在意識(せんざいいしき)と呼ばれる

無意識の領域で占められています。


無意識ですから、認識出来ない。

ただそれはさまざまな形で

あなたに氣づきを与えてくれます。


なんかいやだなという違和感とか

いざ出掛けようとすると

家の鍵がみつからないとか

なぜか予定が合わないとか


それはみんな

“あなたの生き方はズレていますよ”

という宇宙からのメッセージ。


あなたはシンクロが起きる、

タイミングよく何かと同期すると

嬉しいなと思うかもしれませんが

鳥が一斉に羽ばたこうとするときに

迷いも何もないように

本来野生動物、自然界は

シンクロしかしないのです。


それだけ人間は不自然なものに

なってしまった。


あなたが不妊の生き方を選んでいる理由は

どこにあるのか?


あなたの無意識の領域に

自分みたいな子どもを産んではいけない

自分に育てられる子どもが可哀想

といった自己卑下があるのかもしれない。


また

あなたが母親をみて人生は苦しいものと信じ

この世に新しい命など落としたくない

という意識があるのかもしれない。


無償の愛がわからず、子どもを愛せるかどうか

不安や恐れがあるのかもしれない。


障害児(あえてこういう表現をしています)の子を

産むリスクを恐れているのかもしれない。


かつてのわたしには

上から3つが当てはまっていました。


あなたに思い当たる節はありましたか。

よかったらブログのコメント欄

または

Instagram

メッセージに書いて教えてくださいね。


子どもが授からなくて悩むあなたにとって

何かのきっかけとなればと思います。