あなたの身体は完璧 | 不妊治療に行き詰っているあなたへ。夫婦にとっての最善に氣づくために。

不妊治療に行き詰っているあなたへ。夫婦にとっての最善に氣づくために。

不妊という状態が教えてくれる真実に氣づき
あなたが不妊の生き方を選ぶ理由を紐解き
身体は完璧であることを知ることで
あなた本来の輝きを取り戻す✴️
不妊治療経験2年弱/専業農家/精神分析
/相性占星学®️/ホメオパシー
治療中は一度も妊娠することなく
現在4歳児の母



こんにちは⛅しょうこです


不妊治療を長く続けていて

「妊娠判定陰性」の結果を貰い続けていると

あぁわたしの身体はやっぱりだめなんだ~って

感じてきませんか。


わたしは陰性判定を受ける度に

そのネガティブな思いは強くなりました。


でも今思えばそれは違った。


身体は決して間違ったことはしません。


そのような結果になるのは

やはりどこかに

そうなる根本的な理由があるから。


わたしの根本原因は

深層心理やトラウマ的なものに起因するものでしたが

人によってそれぞれかと思います。


それに向き合わずして

ホルモン値が上がらないから

ホルモン注射したり

ホルモン補充の薬を摂ったり

高すぎるホルモンを下げるために

薬でコントロールするのは

やはり

何か違う気がするのです。


幸いなことに?

わたしの身体は薬や注射のコントロールには

屈しませんでした。


何度も何度も

“あなたが観つめる必要があるものがここにあるよ!”

ということを

陰性結果を通して教え続けてくれていました。


でもわたしは不妊治療中はそんなことに

全く氣づくことが出来ませんでした。


陰性という結果に落ち込み

自分の身体を責め続けていました。


あなたの身体は決して間違ったことはしません。


だって

あなたの身体は

あなたの主人である

あなたの心と魂が曇りなくいられるように

お母さんのお腹に宿ったときから

ずっと一緒に寄り添って生きてきたのですから。


魂の乗り船であるあなたの身体は

身体にある臓器たち

身体の中のたくさんの細胞たちによって

生かされている。


だから身体が教えてくれている聲(こえ)なき聲(こえ)に

どうか耳を傾けて欲しいのです。


身体は間違ったことはしません。

いつだって自然です。


あなたの身体は完璧🔯


何か違和感を感じたら

そこにあなたに氣づいて欲しい何かがある。


子どもが授からなくて悩むあなたにとって

何かのきっかけになればと思います。