ねこの妊娠率を知っていますか? | 原因不明不妊の根本原因をみつけるお手伝い|不妊治療では授からなかった人

原因不明不妊の根本原因をみつけるお手伝い|不妊治療では授からなかった人

不妊という状態が教えてくれる真実に氣づき
あなたが不妊の生き方を選ぶ理由を紐解き
身体は完璧であることを知ることで
あなた本来の輝きを取り戻す✴️
不妊治療経験2年弱/専業農家/精神分析
/相性占星学®️/ホメオパシー
治療中は一度も妊娠することなく
現在4歳児の母

こんにちは☀️しょうこです


あなたはねこの妊娠率を知っていますか?


ねこの妊娠率はなんと100%です。


すごいですよね~


ねこは刺激排卵と言って

交尾の刺激によって排卵が起こるため

ほぼ確実に妊娠するのだそうです。

しかもそれは何度でも可能で

だいたい一回に6匹前後出産するそうです。


しかも発情期は年に3回もあるのだとか。


ひょえ~ガーン


それに対し

人間は月に一回の自然排卵動物なので

排卵とタイミングがずれていたら

妊娠出来ません。

そもそも妊娠率はとても低いのです。


それでも

一度で妊娠してしまう人や

簡単に2人目3人目を妊娠してしまう人も

いることでしょうけれども。


子どもを授からずに悩んでいるあなたには

そういった情報が

目についてしまいがちだと思います。


なかなか子どもを授かれないことは

今は本当につらいことだと思います。


でも猫は

それくらい生き残るのが大変だったし


人間は

それでも子孫を繋ぐことが出来ていた


ということなのでしょう。


人間は社会性の生き物。

ひとりでジャングルに放り投げられたら

生きていけませんよね。

だからみんなで助け合って生きていく

必要がある。


でもここ2000年くらいで

環境が変わってしまった。


特に戦後

日本は

不妊治療をしている人にも

妊婦にも

子どもにも

優しくない社会になってしまったように

思います。


そして何より

自分自身を受け入れられなく

なってしまっている。



これから


子どもを産みたくなる社会


子どもを産むことで

みんなにも喜ばれる


そして何より

当たり前にみんなが

誰の子でも面倒みるような社会を

創っていけたら

最幸ですね🍀


つくるというより

思い出すことかもしれません。


だって

縄文の頃は

それが当たり前だったのですから。


きっと

細胞レベルでは憶えているはずですよね🦠❇️


輝く未来

子どもたちが希望を持てる未来を

創っていきましょう😊