今年は、仕事をしていないせいか、パソコンを立ち上げる機会がめっきり減ってしまった…。


野球部の保護者とラインでやり取りするので、2月からスマホに替えたけど


携帯でなんでも調べるので、余計にパソコンを立ち上げない…。


でも、キーボード入力の楽なことあせる 


高校野球の試合速報はツイッターが圧倒的に便利なので使ってるけど、


このダラダラとまったり書けるブログはやっぱりホッ~っと致しまする。コーヒー



最近は、40代後半になって、ホルモンバランスが崩れているのか


変なめまいがして、脳外いったり耳鼻科いって、


睡眠不足でしょう、とか更年期でしょう、と言われてきたけど、


やっぱり色々とストレスが溜まっているのでしょうねぇ。


ブログを書く余裕すらなかった…。


夏休みに、大学生の長男が帰省していて、

ず~~~~~っと一人になれなかったし、

(無事に車の免許はとってくれたけどさ)

観たい海外ドラマも「アウトランダー」なんて子供がいたら見れないシーン満載やし

ストレス溜まりますわよ。


次男の高校野球は、やっと自分の学年の出番だ!っという時期に

ゴタゴタがありまして、全体責任というので1週間草抜きさせられて、

秋の大会前に本格的なチーム練習は2週間?ちょっとしかできず、

その間に、恐怖の父母会の役員決めもあったりして、

そして9月の秋の大会。


息子は5番ライトで出させてもらったけど、

私は1試合目は強い相手じゃないし、次から応援に行こうっと

思っていたら何と、

勝った試合の次の日の練習で

タッチをよけてスライディングしたら指がひっかかって

足が曲がらない方向に曲げちゃったみたいで

右足の細い方の骨を骨折汗


息子も辛かったと思う。でも楽しみにしていた旦那の心が一番傷ついたみたい。


これだけわがままな息子だけど、洗濯したり世話をして、

でも活躍を楽しみにしていたからなのかなぁ。

とにかく、普段神社に行かない旦那がお参りにいってきたらしい。天使


足首の靭帯をひねれるようになるまであと2か月。

素振りも足首ひねるからできてないし。

今年度の練習試合は11月末までだから無理そうです。


旦那も諦めがつくまで相当かかって

未だに高校野球の話題はタブーだもんね。


でも、骨折で良いこともありました♪


次男は昨日から、中間テストだけど、

母が一番嬉しかったのは、

中2以来の試験前の勉強メモをしてくれたこと。

英語の文法を聞いてくれたこと。分詞構文分かったかな…。


(ちなみにうちの次男に、「野球してれば高校行けるよ!」っと吹き込んだ彼は

別の高校のキャプテンで頑張ってます)

辛いことがあると少し生活態度を変えれるのかな?

勉強は嫌いでも、やればやっただけ授業も分かるし、

テストが戻ってくるのも楽しみになるものね。

続きますように。天使


同じ野球チームの人がみてるところでは、なかなか書けないけど、

去年私が教えていた教え子たちは、

県大会2位で今週末からセンバツを目指して戦います。

古豪チームで、

甲子園に行ってない歴19年?

来年は21世紀枠に入ってしまう20年!

本当に重いプレッシャーを抱えてる子達です。


教え子たちは、旦那からしたらライバルチームなので話題すらもできないけど

隠れて応援したいと思いますニコニコ



反抗期の三男は、クラブチームでサッカーしてますが、

バスでどこでも連れて行ってくれて試合をしてるので

親は気楽です。


今週末は、サンフレッチェ広島のジュニアチームと公式戦サッカー


久々に応援に行ってみようかなぁ♪ 







街でみつけた可愛いハロウィーングッズ♪

ホントはすごい小さいの。

携帯から簡単に写真をアップできるみたいだから

今度やってみようっと♪

今回は、パソコンにメールしてそれをアップロードして手間どった…。