花見(1.5分咲き)
今日は黄砂
が凄かったですね。
いつも自宅から見える山々
が今日は、見えませんでした。
車もドロドロになりました。
昨日は、上の子の保育園仲間で花見
BBQ。
大人、子供併せて40人弱の参加となりました。
雨がポツポツし始めたので、橋の下移動案も出たのですが、荷物も降ろしてしまった後だったので、いつもの場所で決行しました。
念のため、ダイニング・テントを張って万全の体制でスタート。
いつものように、BBQはナンコツでスタート。
途中、rekopapaがダッヂオーブンで春キャベツと豚バラ肉の蒸し焼きを作ってくれたのに皆が取り合いになると言う一幕もありました。
焼肉の量が足りず、熟女
チームからクレームが入り、買い足しもしました。
ところで、今回のBBQで新しい一品が加わりました。
それは「塩キャベツ」です。
大人がキャベツをむしりながら、クレイジーソルトをかけて食べていたら、子供達がつまみ食いしだして、挙句の果て、自分達のテーブルの真ん中にキャベツを置いて延々と食べていたのです。
青虫です。
花見BBQは、途中、何度かポツポツと雨が降りましたが、何とか最後まで持ちました。
帰る頃にきつく降りだした為、急いで撤収して解散となりました。
肝心の桜は、1.5~2分咲きでした。
明日は、かなり寒くなるようです。
皆さん着込んで出かけましょう。
今度の日曜まで桜もつかな?