今日は保育所で親子遊びに興じてきました! | Atelier "Dans La Foret"
こんにちは!「フレンチママンのお台所」をテーマにキュイジーヌをメインとした雑貨店を営む店主ハルミですきらハート

今日は保育所役員をさせていただいているということもあり、保育所の親子ふれあい行事に参加させていただいてきました。

本日お世話になりましたのは、サークルMUSEさん。(リンク先のページの下のほうに情報が掲載されています。)

最初は簡単なリズム遊びから始まり、中盤にかけて大きな動きと、音楽、楽器やバルーンも交えた盛りだくさんの遊びを通して、親子でたくさん遊んで子どもたちは思いっきり楽しそうな笑顔、小さい子はたまに環境の変化についていけなくて抱っこや涙もありましたが、年少以上になると、それはそれは楽しそうに駆け回って、はしゃいですっごく楽しそうにしていました。

大人も、日ごろのストレス発散とばかりに、体を動かしてノリノリで一緒になって楽しみました。

特に、メインイベントの新聞ビリビリ遊びのところでは、みんな最高潮!!

新聞の海を滑ったり、ダイブしたり、泳いだり、思い思いに遊びを通して体を動かすことを楽しんでいました。

最後は、クールダウンの時間で、レインスティックやウィンドベルのやさしく落ち着く音で癒しの時間を・・・

私も日頃の疲れとストレスを発散するのにとても有意義な時間を持たせていただいて、感謝です。

でも、私・・・やっぱりなんかやらかす人なんですよね・・・

お礼の段になって、謝礼金の用意を忘れてしまっていて、めっちゃ焦らせてしまいました・・・

ホントに、自分でいうのも恥ずかしいんですが、しっかりしてそうにみられることが多いんですが、抜けていることが多いんです。考え事が多いせいなんでしょうか?2重3重にチェックしないと簡単な事さえ抜けてしまっていることがあります。

というわけで、最後笑って帰りたかったけど、凹みながら帰りましたorz


これでも少しはましになったんですが。。。出産直後とか、子どもがまだ赤ちゃんの頃はもっとひどかったかも・・・私、本気で出産のあの大変さで脳細胞いくらか壊れてるんやないかとさえ思ってしまうほど・・・


今も3人の子育てってパワーがいるから、はっきり言ってすべてをこなせてません。。。


こんな調子ですが、今のところ大きい責任を持つ仕事はしていないので、大きいお金を間違うことはありませんが、私、もし、もしーですが、大きいお金を扱うことになったら絶対人雇います。

スイマセン、恥ずかしい話で・・・
トホホ。。。。


今日もお越しくださってありがとうございましたmm
ランキングに参加しています。
お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村