水イボとおやすみ | Atelier "Dans La Foret"

チクチクあみあみ時々4コマ

チクチクあみあみ時々4コマ

昨日はひなの腕に出来ていた発疹が気になっていたのでまたまた近くのこども診療所に行ってきました。
検診結果は水イボとのこと、お薬を貰って、帰り際にいつもおもちゃをもらって帰るんですが、その日は車のおもちゃを貰って帰りました。

帰って一回水で洗ってからひなちゃんに遊び方を実演してから渡すと、気持ちイイくらい、転がして遊んでました。
そんなで、楽しかったのか、お昼寝が一回と少なめだったんですが、そんな影響がお風呂のときに。。。

私が髪の毛を洗って、パパが湯船でヒナちゃんをみてくれています。
コンディショナーを洗い流しているときにそれはおこりました。

”ドップン・・・ぐわーざばー・・・”
”わーーーーーーーーーーーーーーーー”

パパのあわてた様子からひなちゃん始めての潜水体験を経験してしまったみたい。
アップアップして事態をつかんでいないようすから徐々に大泣きモードに・・・
”うわーーーーーーーーーーーん”
そこからしばらくはなだめても泣きが続いて、ようやく収まったのでひなっちを洗ってもらおうとパパにはいっすると、すでに気力なしの目はうつろ・・・
ものの2,3分で夢の世界へ・・・・
初めての体験尽くし。
面白いやら、かわいいやらでパチリしました。
今日はそんな昨日の出来事を紹介でした。


2006/7/9