更新したいと思ってはいたけど
気付けば2ヶ月以上も
空いてしまいました😭😭

滞っていた間も
りりはありがたいことに
ここにもインスタにも
書き切れないほど
成長期のようで
毎日元気いっぱいですニコドキドキ



「 もうハイハイは卒業したよー♡ 」
動くようになりシュッとするかと思いきや
安定の右肩上がり笑い泣き笑い泣き




そういえば暗黒期真最中だった頃
たくさんのブログを
読み漁っていました真顔

可愛い先輩を見つけては喜んだり、
悲しい出来事を見ては落ち込んだり
してたのですが、、、

それより何より、
年齢が上がるごとにどんどん減り
5歳以上の先輩のブログが
中々見つけられなくなったのが
かなりショックでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その当時の私の解釈としては、
暗黒期を抜け
可愛い可愛いと育ててきたけど
可愛いのは赤ちゃんの時だけで
やっぱりダウン症育児は無理ゲロー
となっているから
ブログが無いのだ、、、
と真剣に思っていました笑い泣き


単に、
ダウンちゃん関係なく
子育てあるあるの
時間に追われる毎日を過ごしてる
からだったのだなぁ〜と
今身を持って感じていますウインク




今日は近況を記録したいと
思います音譜音譜



流れ星初めてのOT全5回が終了ビックリマーク
再開はコロナ終息後?で未定😇

とっても良い先生で、
終始りりを褒めてくれて
私にはアドバイスを頂き
毎回あっと言う間で
再開が待ち遠しい笑い泣き

最後の回では
頑固なりりが先生の提案を
受け入れる姿も見られましたラブ


「 靴も靴下も7割ぐらいはできるよ〜! 」
OTの時はドヤ顔で靴箱に靴並べてましたにやり


流れ星療育手帳更新

1歳で取得した判定は中度で
今回3歳の更新での判定は重度でしたビックリマーク

年齢で言うと1歳ぐらいとのことで
予想通りでした音譜



流れ星夏祭り@自宅

今年はコロナでお祭りは中止😭
せっかくだから気分だけでもと
夏も終わった9月に開催🤣🤣


「 膝の上にかき氷乗せて、器用に食べてた♡ 」



 
「 千本釣りの景品のサングラス♡笑 」


「 お菓子輪なげは、怪獣に変身してました😂 」



流れ星制服採寸

入園に向けて制服採寸がありました照れ
願書出す時から薄々
気付いてたけど、、、

りり、でかっ滝汗
89cm、13kg、、、😱

決して大きいわけでもないけど、
頭一つか半分ぐらい小さいかと
思っていて
りりより子柄な子もちらほら、、、

体重なら半分より上な気すらガーン

こんな大きい赤ちゃん、
受け入れてもらえるでしょうか笑い泣き


「 みんな仲良くしてね♡ 」



流れ星未就園児クラスに通園決定爆笑

後期枠に空きが出たため
11月から通園できることにおねがい

現在通ってる児発も
コロナで参観が無いので
どんな姿を見せてくれるか
楽しみ半分不安半分です照れ



「 すっかり園庭の滑り台がお気に入り〜♡ 」
吐き戻しが多くて、
肌着にアウターなのはスルーでお願いします滝汗



初めてのグランピングをしたり、
親の会の同級生女子会をしたり、
実家に帰省したり、
楽しいこともいっぱい経験して、
今までの点のような
成長のステップが
すっと繋がったように
ここにきてぐーんと成長してるりりドキドキ

もれなくイタズラも絶好調でゲロー
母と娘の触られたくないvs触りたい
冷戦が繰り広げられる日々チーン

ちなみに地味に困ってるのが
冷凍庫から氷を出して
床に少しだけバラまくやつ笑い泣き笑い泣き



3歳の成長記録で
イタズラも含めて
記録できたらと思いますニコ
身辺自立が特にめざましく、
発語も出てきましたラブ


分かり辛いですが、お尻はついてません!!
こんな姿勢(ヤンキー座り?笑)でも
キープできるようになりました♡



11月から始まる
未就園クラスに通園するに辺り
ずーっと後回しにし続けていた

サポートブックに着手し
とりあえず通園に必要そうな所だけでも
完成できたらと思いますゲッソリゲッソリ



まとまりのない文を
最後までご覧下さり
ありがとうございましたラブラブラブラブ


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村