ようやく、
勇気を振り絞って
親の会の門を叩きましたラブ


もうママったら、待たせ過ぎよー!!



もうまもなく2歳で
遅っあせるて感じですが滝汗

皆さん温かく迎え入れて
下さり感謝ですラブラブ


たくさん学んだこと
思うことがあったので
数回に分けて記録しますニコ




まずはここまでの経緯をビックリマーク


ダウン症協会は
産後自分で調べたり、
保健師さんから紹介して
もらっていましたが、

会費の高さと
後々のお世話役の大変さ、

がネックとなりえーん

またそもそも
暗黒期の内は
ダウン症の大先輩に会うことが、
現実と向き合うことと直結し
入会は私にとって
程遠いものでした真顔

もちろん同じ境遇の
ママさんと出会いたい、
繋がりたい気持ちも
あったのですが、
私が望むサークルなどは
ありませんでしたチーン
敷居が高い協会ではなく
ランチやお茶するぐらいの仲が
理想でした音譜

いっそのこと、
近隣の他府県のサークルに
所属しようかとも思うも、
それは思い留まりました笑い泣き


そうこうする内に
保健師さんから市内の
先輩ママとお会いする機会を
設けて頂きましたラブラブ
りりが4ヶ月頃でしたビックリマーク


たしか、これが出発前に撮った写真ビックリマーク
真冬で着込んでたとは言え、パンパン♡笑


とっても、素敵なママさんで
私が上記のことを相談すると、
今はそんなにお友達探しに
力を入れなくても良いのでは?

ゆくゆくりりが療育などに
通い始めたら
そこで自然と仲間が集まるし、
そこで仲良くなれるから
今は家族での時間を大切に
するのも良いよ♡

とアドバイス頂き
その通りだよなぁと
一旦ご近所のお仲間探しは
保留にしました!!
ただ、保健師さんには
市内の同い年の子がいればすぐに
教えて下さいと懇願してましたあせる


その後
待てど暮らせど
同級生は見つからず、、、
なんと月日が経ち
学年が1つ下の仲間が
見つかったとかポーン
結局その方は転居され会えず終い汗



そして大学病院やPTなどで
ダウンちゃんをお見かけするも、
どうも声を掛けられない
残念な私笑い泣き笑い泣き


もし、違ったら失礼だよなぁ
とか

先輩だと、
何の情報もない
私と知り合っても
迷惑なのではゲロー

と、
勇気が持てずチーン



そんなわけで
アメブロの世界にニコ

改めまして、こんなブログに
お立ち寄り下さり本当に感謝ですラブ
やっぱり読んで頂けることが
かなり励みになっております照れ


そこで目の当たりにする
お友達との交流のブログ記事滝汗


うっ、羨ましい酔っ払い酔っ払い


しかしりりの療育は
待機、、、ゲッソリゲッソリ


りりのお友達
ゼロ、、真顔
以前ブログでも報告しましたが
後に1人できました♡


この状況を打破すべく、
息子の新生活も落ち着いた所で
親の会の門を叩く運びと
なったのでしたドキドキ


いや、それにしても
経緯長過ぎーww



ですよね笑い泣き
続きはまたの記事で
記録したいと思います笑い泣き



梅雨までを乗り切るため
ミニプールを300均の500円商品で
ゲットしましたラブ

外でのプールはもちろん
室内でも遊べるし、
良い買い物でしたラブラブ
梅雨を乗り切るまでと言いつつ
大きいのを出すのが面倒で
一夏お世話になりそうな予感ニヤニヤ

しかも、りりが脱走すると、
段差を乗り越える?感じで
良い運動にもなってますニコ音譜


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました笑い泣き

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村