し…死ぬ… | Kenta's Music Blog

Kenta's Music Blog

色んなコト書きます☆

どうも、マジで寝てなさ過ぎて、気がついたら体重11キロ減りました、ケンタです。

仕事の合間にやたらとTime Compresser(トラック・エンベローブ)の事を聞きたいと電話がきました。

これはまあ、曲のピッチがあがっても声域を変化させない(それだけじゃないけど)効果がありんす。

何やらMix CDを製作中なようで、

『ピッチあげたら声が変わっちまうーー!!』

あたり前田のクラッカーでしょ。

seratoがかなり普及してきた今、レコードの時にやたら気にしてたピッチですが、今はそういう機能の発達で気にしない人も多くなりましたからねー。

そこでコンプレッサやエンベローブを使うと良いです。

今のシーケンサーには必ずついてますからね!


そいつを電話で説明するのは不可能なので、スタジオまで来てもらい、オレのヘタクソ過ぎる説明の中、頑張って覚えてもらいました。


……
………いやー、早く帰りたいよー!

自分の家の布団が良い!!
ぬわーーん。しょぼん


もうちょっとで一段落するので頑張ります!!

そしたらやっと帰れます。
自分に負けるのが1番良くない!!

最後までがんばります!!

よっしゃ、やったるでーー爆弾

DJ BROWN BLOG border=

今のオレはワークマン!!