本日、白髪染め(根元の伸びた部分のみ)をしてきました😄

私は40才過ぎから白髪がチラホラ出始め、今ではかなり多い状態。顔周り、分け目などは結構な量です🙅そのため、こまめに白髪染めをしています❗️


白髪染めは自宅で何度か試しましたが、いくら気をつけても、気づかぬ間に壁紙に毛染め材が点々と飛びちっていたりして・・・💦
基本的には美容院✂️で染めるようにしています。

しかし、昔から髪の毛を染めると、必ず頭全体が痒くなり、掻きみしりたくなる時も。痒みは大体2週間ちかく続き、たまに体調が良くないときは、生え際近くの顔部分までも痒くなります。
そんなときは、「液体ムヒ」を直接塗って痒みに耐えてました❗️

ある日、耐えられないほどになり、皮膚科でアレルギー検査をしたところ「ジアミンアレルギー」と判明(そうでしょうね!想定内です😅)。もちろん、医師には毛染めを止められました😢

でも、染めることを止めない私💨

美容院では、染める前に頭皮の保護スプレーやジェルを塗ってから薬液を塗ってもらっていましたが、それでも痒くなります。

そんな私が色々な美容院で白髪染めをしてみて、現時点で一番良いと思っているのが「イルミナカラーの白髪染め」です。
この存在を「fufu」というカラー専門店で知りました。

いままで、イルミナカラーは基本的にヘアカラーだと思っていました。以前に通っていたお店でも、イルミナカラーを取り扱っていたものの、白髪染めはないと聞いていたので、fufuでこれを発見したときは、店員さんに「白髪はちゃんと染まりますか?」と確認したほどです。

実際、白髪はちゃんと染まりました🎵🎵
おまけに艶も出るため、指通りもかなり良いです✴️

痒みもいままで染めた時に比べて、段違に軽減👍ただし、まったく痒くないということではありません。痒くない日もあれば、少し痒くなるときもあります。

すっかりはまって、この1年半はfufuで染めてます❗

先日、仕事の都合で予約の日に行けず、浮気をして他店で染めたところ(普通の白髪染め)、頭が痒くて痒くて、夜中に目が覚めるほどに💦💦💦
浮気したことを深く反省しました😞

やはりイルミナカラーの白髪染めが良い💕という結論に至ってます🙆

同じような方がいましたら、参考まで。

もちろんジアミンアレルギーの場合、髪の毛を染めるのはご法度です❗️❗️自己責任でお願いします。

それでも染めたい⤴️
女心👸ですよね。