糀の講座 はじめました | brownworks ぱんとこうじとわたしのくらし

糀の講座 はじめました

大変ご無沙汰しております。

ブログは2年ぶりになりますね。

Facebookでは、たびたび近況を報告しておりましたが
今年に入ってすぐ、日本糀協会の方と知り合う機会があり
その出会いがきっかけとなって
糀エバンジェリストスーパバイザーという資格をいただき
日本の伝統食材である「糀」をたくさんの方に知っていただく活動を始めました。

パンだけの活動ではなくなりましたので
屋号を「おうちぱん brown-pan」から
「brownworks」に変更いたします。

パンと糀は 使われる酵母は違っても 発酵が鍵となっています。

発酵に関わる酵素の存在から働き、そしてどれほど体にとって影響する生物なのか
知れば知るほどのめり込んでしまってます。

いろんなことに手を出して、結局この人は何がしたいのか?
と思われるかもしれませんが
体にやさしいものとか、自分が本能的に好きなもの
アンチエイジングから糖質オフまで
とにかく、いいなと思ったものや事を
自分自身が身をもって
日々模索しながら発信していけたらいいなと思っています。


自宅と芦屋のパン教室は、おやすみ中ですが
出張レッスンやイベント出品のご依頼がございましたら
喜んでお引き受けしますので、気軽に声をかけてくださいね!


brownworks
うえだひとみ