こんにちは!BBですくま

これは初投稿になります💕

 

みなさまGWはどのようにお過ごしですか??

私は、最近スマホばかり見てゲームやらyoutubeやらをやりすぎていると感じたので、

デジタルデトックス計画!として読書をしようと思い立ちました!

 

某大型書店に行き、本を見漁りました!!📕

一人で行くと疲れてしまうことが多いのですが、今回は仲良しさんと行き、

二人で楽しく選びました!🎵

 

買った本たちはこちら↓↓

・世界でいちばん透きとおった物語 /杉井光

・十画館の殺人 / 綾辻行人

・正義の教室 /飲茶

・変な家2 /雨穴

 

一番読みやすそうでワクワクしていた『変な家2』から読書開始!

もう、帰りの電車から読んでいました笑

 

読書は苦手💦な方なのですが、

これは一気読みもいいところ、

寝るのを忘れて夜中まで、買ったその日に読み終わりました❗️

所要時間は4時間くらいですかね

 

ちなみに『変な家1』は、前にすでに買っていて、読破ずみでした!

2から読んでも話はわかりますが、1から読む方が楽しめると個人的には思いました!

 

読書中、夜だったのですが、ビビりな私は怖くなることが何回もありました笑

その日は夜にトイレに行くのがちょっと怖かったです笑笑😅

さすがホラー小説❗️

 

今は、『正義の教室』を読み始めています😆

読むのに時間がかかりそうだけど、とっても興味深い!!しかもわかりやすい!!

正義とは何か❗️

色んな昔の偉人の名前が出てきて、高校倫理が懐かしく思い出されます✏️

 

ここまで読んでくださりありがとうございます😄

コメントなどお待ちしております!