ジジイを老害扱いすんなッ。 | ラブホコンサル関羽のぼやき

ラブホコンサル関羽のぼやき

ラブホテル再生プロデューサー関羽が、ラブホ絡みの話題、その日その日に思うことを鈴なりに綴る。

ワイン教室通ってる奴、

    大体面倒くさい奴多い。

 

 

皆さん、ども(^^♪

 

 

最近、老害という単語をよく聞いたり、見たりする。

 

高速道路での逆走、

コンビニ、病院などへの突っ込み、

傍若無人な割り込み、

職場での古株社員からの嫌味など、

 

言い出したらキリないくらい耳にする。

 

ここからは毎度の独断偏見になるが、

 

何かの操作ミス、上記の車の運転ね。

これは、運動神経の低下によるもので、

ある程度は理解できる。

 

ところが、これはどうだろ。

仮にコンビニで、年配のジジイが、

酒をレジに持ってくる。

 

バイトの若い男の子は、マニュアル通り、

年齢確認をする。

すると爺は、俺が未成年に見えるか?

 

と言い、ごちゃごちゃ言ってる。

男の子は面倒くさいので、自分で確認ボタンを押す。

 

並んでる、俺たちはどう思うだろか?

普通に押せばいいものを、並んでる俺たちの事

考えろよと思うよな。

 

ま、俺の思う老害というのは、

ジ様、バ様の共通点、相対的に次の通りじゃないかね。

 

・理不尽に怒鳴ったりしてくる。

・何回も同じ注意をしないといけなく「注意」→「わかってい   る」の無限ループ。

・責任を取らされそうになると、人のせいにするか、逆ギレ

する。

・プライドからなのか、自分の非を認めるということが

できない。

・責任から逃げるのが、とてつもなく上手。

 

こんなところだな。

老害という単語、現代では当たり前のように日常でも使われて

る。

 

また、若者の人生の妨げとなる人々一定数いるのも事実だろう。

 

ただね、被害者(若者)と加害者(高齢者)の2種類で

分類するのは、何というか、違うんじゃなーかな。

 

だって、上の5種類の特徴、確かに高齢者特有もあるけど、

そういえば、職場とか、学校、近所のおばはん連中でも

居るやろ?

 

つまり、年齢に関係なく、居るんだよそういうのが。

頑固で人のいう事聞かないのは、

今も昔も同じだと思う。

 

対応方法は一つ。

 

聞く耳を持ってやろうじゃないか。

ってことだと。

 

どこまでいっても、我々からしたら、あくまでも人生の

先輩方なわけでさ。

 

ノロノロ運転見かけても、レジでトロトロやってても、

穏やかな気持ちで眺めれば、ほのぼのとするもんじゃ

ないかなと思うよ。

 

どうせこの先、爺さん、婆さん増えるんだからさ、

明日は我が身よ。フフフ

 

ただ、皆、気持ちは若くいこうぜ。

いつまでもいい意味で、

反骨ジジイ、反骨ババアでいこうじゃないの。

ギャハハハハ

 

たまには布袋の曲で元気つけるべ。

己の運命に悔いなどないッ。

死ぬまで不良ジジイで行くぜ~!

 

じゃ、今日はここまで。

またね(^^♪

 

布袋寅泰 / HOTEI - 「202X」【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube