ジャマエル・フナ6時30分着。
そろそろ夕暮れ。ジャマエル・フナは屋台が出てお祭り騒ぎ
急いで今日の宿を探す
おろおろ地図を見ながらもとりあえず安宿街の通りを見つける。
かなり小さい通りでわかりにくい。
3件見て、最初の2件は窓が外に面してなくて窮屈な感じ。3件目で、やっぱり窓がなくて「窓がないから嫌だ」って言ったら3階の通りが見える、洗面台と鏡が付いてる部屋を見せてくれた。すごく気に入った
一泊65DH
チェックインしてお金2泊分払う。
ここって門限あるの?って聞いたら、英語でなんとかかんとか~って言われたけど、なんて言ってるかじぇんじぇんワカラン
あたし日本人にもバカにされるぐらい英語ワカラン
そんなんでよく一人で来れるねってぐらいのレベル(ぇ
わかんないからも一回言ってって言ったら、その男(20代の若い男)はぁ~
?
外にいる客引きの別の男に何か言った後(あたしには、この女頭悪すぎって聞こえた)
パ・ル・ドン?ってものすごくゆ~っくり聞き返す。
なんて言ったかわかってるでしょ!
ちょっとイラッ
「だからあたし英語わかんないからも一回言ってよ。」
また英語でなんとかかんとか~って言った後ユーアンダルスタン?(上から目線)
そして見せの外にいた客引きの男に、『このバカな日本人どうにかしてくれよ』と言っている。
バ・カ・に・さ・れ・て・る~!!
こんな私でもバカにされてることぐらいわかるんだぞ!!
非言語コミュニケーションは世界共通だとゆうことをこのとき知った。
バカなのはわかってるから仕方ないけど、バカにされてることぐらいは解る。こんな遠い異国から来た心細い一人の女の子を蔑めとアッラーは言っているのか
そうなのか??!アッラー!!
一気にブルー通り越してダークな気持ちになった。
そして、お金返して!!他の宿いく!!こんな宿泊まるかっ、日本中に流してやる
って言いたいけど英語ワカンナイからすごすごと部屋にはいる
疲れとムカつきで落ち着かない。
遠くでアザーンが聞こえる。。
心細いのと情けないので私の心はどんどん暗くなっていく。。。チーン
とりあえずシャワーに入るとドアの鍵がかからなかった。早々に日本から持ってきたガムテープが役にたつ。
さーてとっ、外行って日本人探すかぁ~。この怒りを誰かに聞いてもらいたい。
重い腰を上げてジャマエル・フナに向かった。
この宿、安宿街の奥の方のS。でも次の日に会った宿のおじちゃんは超いいひとだった。だから宿の名前はアイマイミーにしときます
