実家で収穫したキウイフルーツが熟したので食べました。

りんごといっしょに一口大に切って、プレーンヨーグルトをかけるだけ。

うまし。

そして果物+ヨーグルトは、おなかにてきめんに効きます。

おかげできのうはなかなかスリリングな午前中をすごさせていただきました。ふぃ~。


キウイはウチの親父殿がもう何年も前から育てており、

多いときは300個以上収穫されております。

僕は社会に出てからキウイを買って食った記憶がございません。

こないだ行ったら親父殿、こんどはパイナップルを植えてました。

来年には実がなる予定だそうです。あんた何者だ。


ところでキウイって中国原産なんだってね。

ニュージーランドにもってってからキウイって名前がついたんだって。

それにしてもうまいよなぁ。

子孫を増やすための工夫として「おいしくなる」っていうのは、

すごい発想だよ。しょくぶつ。ぶつぶつ。もぐもぐ。つぶつぶ。