日曜日は2度目のジャズ練習でした。


歌モノ4曲、インスト4曲の計8曲、5時間ばかりぶっ通しでやらかしてきました。

Dm一発の高速モードジャムなんかもやらかしましたわよ。なんかそれっぽくできちゃったりして。

買い物から戻ったお店のママがこのジャムを聴いて一言


「なに3人でケンカしてんの?」


ほほう。興味深い感想ですね。見破られてる?


皮はすり切れ指はつっぱり、あたまは焦げて動作不能。

ヘトヘトの練習のあとは、ドラマーさんの息子君(中1)も呼び寄せて、

お店の近所のお祭りに繰り出して楽しんだのでした。


お祭りのあとは、お店のマスターの元同僚が店長やってる焼き鳥屋さんでおつかれ乾杯。

昨今の中1事情などを聞きだしたりして楽しかったのですが、

マスターがたびたび素に戻って終電を気にしてくれるのがなんか心苦しくて、

「もうどっか泊まっていきますから」宣言を発布、はじけていただきました。


さてお泊りは、マスターに教えてもらったお店の近所のカプセルホテル

この施設のご利用は人生初ですか? はいそうです。


アンプとベースと押し合いながら寝るのを覚悟してたら、フロントでちゃんとあずかってくれるし。

風呂はちょっとした旅館並みの大浴場があって、おもいっきりゆったり楽しめたし。

寝床にはねっころがって見られるテレビがついてて、ラジオ・照明・時計とともに手元でコントロールできるし。

それでいて料金はそこらのビジネスホテルの半額くらいだし(寝巻はヘンでウケるし)。

あもう充分充分! 寝るだけやし! にこにこ快適に一泊してまいりました。

こりゃあライヴ本番の1週間もご利用しちゃいそうだなぁ。回数券買っとくか。

(ちなみに本番は8月21・23・25・26日の各夜。この週はリポD必飲だね♪)



ベース担いでアンプ引きずって、始発で帰るのはヘヴィーな体験ですけどね。