今日はブラザーウッヅのスタジオ日。

理由あってスタジオのジャズべを借りました。

期待通りとても新鮮。サウンドはクリアだわフレットはついてるわで、ちょっとうまくなった気さえしました。

しかし反面、フレットレスだと気持を乗せれば出るような微妙なニュアンスが、意識的に手を動かさないと出せない難しさがあったりして。
ソヲ君の言葉を借りれば、「別の楽器」です。
弾き方は同じでも、表現のしかたは大いに違う。
おもしろい。やはりほしい、ジャズべ。


これからグラス&ウォーターのライブを観に行きます。
彼らのブログ がはじまったんだよ。


何を奏でたかって、それはブラザーウッヅ。
何が走ったかって、それは新京成線。
何を忘れたかって、それはフライヤー。

俺らのライヴだってもう今週末だってのによ!