俺「今週の日曜日は休みか?」

奴「質問力の精度が足りんな。やり直し」

俺「はい?」

奴「診療所やねんから日曜日は休みに決まってるやろ。アホなのか?」

俺「分かった、分かった。なら『今週の日曜日は暇ですか?』」

奴「暇かどうかの答えは今からお前が何を言うかで決まる」

俺「もう、めんどくさいな。家の不要品売りに行きたいから手伝ってくれ」

奴「報酬は?」

俺「昼飯。ラーメン奢るわ」

奴「替え玉は?」

俺「許可する」

奴「オッケー。日曜日は暇だぞ」

俺「めんどくせー」


奴「で?やっと整理する気になったか?あのガラクタの数々」

俺「ガラクタ言うな。ってか、お前が物持たなすぎやねん」

奴「必要な物なんて知れとるやろ?お前が物持ちすぎやねん。何やねんアレ。レッグマジックサークルやっけ?」

俺「流行ったやろ?腰回り引き締まるぞ」

奴「俺の記憶ではアレはダイエット器具やったと思うけど」

俺「そうや」

奴「俺の記憶では、お前の部屋のレッグマジックサークルは洗濯物干しになっていたと思うねんけど」

俺「否定できへん」


奴「えらい高価な物干しやな。物干し竿なら数百円で買えるというのに。いつからお前はセレブになったんや?報酬がラーメンでは安すぎへんか?」

俺「う…。だから、売りに行こうと思って…」

奴「だいたい、ジム代払ってトレーニング機器も買うって…。バカなのか?」

俺「だから売りに行くねん。ミニマリストに俺はなる」

奴「…。」


奴「了解。日曜日に4tトラック用意すればええんやな。任しとけ」

俺「…。おい?バカはどっちや?」