昼休憩中。看護部長からの突然の呼び出し。

部長「暇やから来て」

俺「…。は?」


部長「遅い」

俺「…。…。…。いやいや、『暇やから来て』って意味分かりません」

部長「ワタシ、ヒマ。ハナシアイテ、ホシイ。オッケー?」

俺「ノー!」


部長「いやいや、ちゃんとした話しあるから。真面目な話し。ちなみにアンタには拒否権はないからね」

俺「全く意味が分かりませんが、今からパワハラが始まることは理解できました」

部長「よろしい」


部長「で、真面目な話しなんやけど…」

俺「…。」


部長「…。」

俺「…。(はよ、話せよ。間がもたへん)」


部長「アンタ、4月から3階で主任して

俺「…。はい?」

部長「はい、決定。私が決めた。今決まった」

俺「ちょっと待って下さい…」

部長「アンタに拒否権はないって言ったやろ」

俺「言ってましたけど…。副主任じゃなくて?」

部長「そう。主任。じゃ、お願いね」


俺「異動+主任ですよね?一旦、考える時間は…?」

部長「考える時間は自由やけど、拒否権はないよ」

俺「メチャクチャ突然で、がっつりパワハラ感が満載な様な気がするんですけど…」

部長「気のせいやろ。睡眠不足ちゃう?」

俺「…。」