翌日(奴)が出勤すると当然のように質問責めにあう。

「何故、勤務希望表に名前がないのか?」

それに対する(奴)の返答は…。

奴「お前ら…。ちゃんと隅々まで見たか?下の方に小さく名前書いてあったやろ?」

俺「…。」

 

無いものは無い。

お前こそ、色々ちゃんと見ろ。

 

そんな中(奴)とMの寿退社説が密かに流れる。そんな事実は全く無いのだが…。

噂の出所は(奴)に対抗心を燃やすも、だだ燃えているだけで放置されているH。

お前は…、もう…、何なんだ?

 

(奴)がいない間、このかまってちゃんの相手をしないといけないかと思うと先が思いやられる。

そんなこんなで、のらりくらりと躱すこと数日。ついに異動の辞令が公表された。

 

2階看護師M 2階病棟→診療所へ出行

俺(ふむふむ。予定通り)

 

2階看護師(奴) 2階病棟→看護部長室付き。診療所へ応援

俺(…。ちょっと待て!何や「看護部長室付き」って。部長よ…。マジで闇が深いって…)

 

2階看護師H 2階病棟→外来

俺(…。はい?)

 

俺「おい?色々ツッコミたいんやけど。むしろ、ツッコミ待ちやろ?」

奴「何や?ツッコミ待ちって?ボケてもないのにツッコミ入れてたら認知症と間違われるぞ」

俺「いやいや、辞令の中に予想外の単語が何個かあるねんけど」

奴「何個かって…。数ぐらい数えろよ。認知症か?」

俺「数は関係ない」

奴「ま、色々整理できたやろ?知りたかったら店に来い」