夏休みでもなんでもないけど、

数日ほど、実家に帰ってました飛行機


実家までは、めちゃくちゃ遠い。
朝8時に家を出て、実家に着くのは16時。

半日がかりです絶望



長女が、5月あたりから、毎日、
「じいじとばあばに会いたい」と言ってた。


それに私は、ここ2か月くらい、
仕事があまりにストレスで、
2時間で目が覚めたり、眠れなかったり。

中間管理職ってマジ地獄ドクロ


もう精神的に相当キテたしネガティブ
家族サービス気分転換を兼ねて、
休ませてもらいました笑い泣き

あと、実家の父が手術を控えているので、
子どもたちの顔を見せたかったというのもある。


Day 1


着いた初日の晩ごはんは、
お庭でバーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

父の家庭菜園で採れた野菜が美味しかった照れピンクハート
(玉ねぎ、ナス、しいたけ、きゅうり、にんじん、ピーマンは父が育てた野菜)






立派な野菜!びっくり
公務員を早期退職した後は、
畑を借りて家庭菜園に勤しんでいるそうですにんじん



夜には花火も楽しんで、
初日からとても楽しい時間でした流れ星


Day 2


2日目は、遊園地と動物園へ。

次女のお気に入りは、
100円玉を入れると動くレトロな乗り物コインたち




もはやお約束のイヤイヤも発動笑い泣き
ひっくり返ってまーす



私と夫からしたら日常のひとコマですが、
じいじは、帰るまでネタにしてましたよ。

これはまた次も言われるな…
私が次女のイヤイヤを語るのはいいが、周りから色々言われるのは嫌。厄介な性格ですんませんお願いもやもや


Day 3


3日目はキッズランドで大はしゃぎルンルン

長女は珍しくサロペットスタイル流れ星
トイレに行きづらいからなかなか着せられないけど、
女の子のサロペットってかわいくて好きチューラブラブ

水色と白の組み合わせがアリスみたい♡♠



キッズランドの後は、
おもちゃを買いに行った。

 

長女は、ジェラートリカちゃんくまアイス

ペンライトを当てると、髪の毛の色が変わるキラキラ


長女らしいセレクトハート

 




そして、次女は、バズ・ライトイヤーびっくりマーク



トイ・ストーリー大好きな次女。

だけど、これまであえて等身大フィギュアを買わずにいました。

将来手放しづらいから。トイ・ストーリー3や4を見ちゃうと、切なくて。




だけど、長女がおもちゃ屋でバズを見つけて、


「次女に教えてあげなきゃ!」


って、謎の使命感で次女のところに持っていき、

バレたニヤニヤ笑

 

 


もちろん、我が家にお迎えしましたよー笑い泣き


バズを抱っこしながら
トイ・ストーリーを見る次女ハート





Day 4


帰る日。
帰る日はいつも、
私も小さい頃に遊んだ近所の公園で遊んで帰る。

長女がお花を摘んでくれました。

長女「みんなにあげる!」
次女「ふわらー!」

(発音が良すぎるのか?言い間違いなのか?私にはふわらーって聞こえる煽り)





この長女のワンピース、
なんと30年前以上前に、
母が私のために作ってくれたものキラキラ






これを見たとき、
圧倒的敗北感…
を感じました。

いやー、母はやっぱりすごいわ。



SNS上で見る分には、
他の方のハンドメイド作品と、
勝ち負けという概念なんてそもそも持ったことすらありませんが、

実物を目にしてしまうと…


あぁ、私は母には敵わない。
完全に白旗日本国旗



非の打ち所のない完成度。
すごすぎキラキラ


実は、ハンドメイド部屋と仕事部屋が同じで、
仕事を思い出してしまうので、
できるだけ部屋に入りたくなくて。

ここ半月〜1か月くらい、何も作ってなかった笑い泣き

でも、またお洋服作りたいなって思いましたびっくりマーク
やる気メラメラ炎



空港でランチスプーンフォーク
お子様セットのオムライスが飛行機の形だった!
かわいい〜ひらめきハート




長女が「おこまさセット!」って言ってて。

まだ言い間違えてたのねニコニコ
と微笑ましくなりました〜!



あっという間の里帰りでしたが、
たっぷり充電できました照れ

里帰りの度に思うけど、親って偉大だな。

娘がもう中高年に差し掛かってるというのに、
無償の愛で接してくれる。

ありがとうにっこり