さて、先日の次女のOpen houseに続いて、

長女のOpen house(参観日)がありました!



次女のOpen Houseの記録はこちら




参加する保護者は、毎日、数組ずつ。

1週間かけて参加します。



私が参加した日は、

6組くらい参加していました。



田舎ということもあるのか、

パパさん、ママさんが若いー爆笑


お友だちのファミリーと思われる

パパ&ママの6人組が、

男女ともみんな白Tシャツとジーパンの

リンクコーデで仕上がってて…


金髪にピアスのパパ。

女優さん?ってくらい美しいママ。飛び出すハート(矢田亜希子さん似)


うぅ…まぶしい…キラキラキラキラ





私は、マキシワンピースで参加しました〜 晴れ

 



それはさておき、

参観日当日。



いつもと違う雰囲気だからかもしれませんが、

ワチャワチャした教室。


先生の言うことを聞かずにしゃべる子、

泣いてママを呼ぶ子、

イスに座らず走り回る子、

自分の席を間違える子(席は日替わり)、

自分のママから離れない子。



そんなカオスの中、


長女は、誰よりも早く自分の席に座って、

おしゃべりもせず、先生の次の指示を待っていましたびっくりマーク


(時々、こちらを見てニコニコにっこり飛び出すハート)




長女は、自分から前に出るタイプではない。

裏を返すと、こういう良い面もあるんだなぁひらめき


1人だけ席に座ってじっと待ってる姿を見て、

長女のことを、誇らしく思いました照れキラキラ




昨年のOpen houseでも、

みんなが使ったトイレの上履きを

長女がいつも一人で並べていると知りましたが、


こういう一面は、

参観日でもないと見られないかも電球





えーっと、

肝心の参観日の内容は、


「Don't push the button! 」を先生が読んでくれたり、

ダンスを踊ったり、(どんなダンスか忘れた真顔

 



折り紙をしたり、

ホールで体を動かしたり、

お絵かきでZoo mapを作ったりカラーパレット



あっという間に2時間が経って、終了。



とても楽しい時間でしたニコニコ飛び出すハート




未満児さんは強制的に降園でしたが、

以上児さんは、仕事があれば引き続き園で預かれるということだったので、


申し訳ないが、私と夫は帰って仕事をすることに。



いや〜、長女、泣く泣く大泣き大泣き大泣き



そりゃそうだとは思う。


前週に次女はおうちに帰ったの知ってるし、

同じクラスの子も、半数はおうちの人と帰っていった。



ごめん笑い泣き



次回は、年長さんだけど、

必ず休みをとっておうちに連れて帰ろうと思いますー!!